※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について相談です。胸の上や肩に乗せて寝かせると良く寝るが、骨の歪みや体の痛みが心配。Cカーブが良いとされるが、横抱っこや布団での寝かせ方についても悩んでいます。

胸の上で抱っこ寝 肩に乗せて抱っこ寝 どっちが良い?

背中スイッチで降ろしたら起きてしまいます。
胸の上や肩に乗せてだとこっちが起こすまでよく寝れます。
赤ちゃん的にはどっちの姿勢の方がしんどくないでしょうか?骨も歪んじゃうんじゃないかとかも気になってます💦
胸の上だと顔を上に向けてるので体痛くなったりしないか心配してます💦
また、Cカーブが良いとよく見ますが成長の面で横抱っこ?布団?どこで寝るのが一番いいのでしょうか?

コメント

しはるん

私も赤ちゃんは骨が柔らかいから硬めの布団が良いと知り、硬めのベビー布団用意していましたが背中スイッチ(最近ではお腹スイッチとも言うらしい)すごくて全っっく寝てくれませんでした🤣💦

結局日中はずっとコニーの抱っこ紐使ってその中でスヤスヤしていました。ママとお腹くっついてCカーブだし落ち着くんですかね?🤔
寝返りする5ヶ月くらい?まで日中はずっと抱っこで、夜は私の胸辺りにうつ伏せで寝かせて眠ったらくっついたまま横向き寝して腕枕してました🙌←たまに成功して腕を抜くこともできたけど、失敗した場合はまた繰り返し。
低月齢のうちは仰向けで寝たこと皆無でした💦

ずっと丸まって寝て大丈夫かと心配してましたが、たっちして歩き出すのも早く今では元気に走り回ってるので杞憂だったなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
    5ヶ月頃まで床で寝れなかったとかしはるんさんとっても大変でしたね😭💦
    抱っこ寝ばかりでも問題なく成長しておられると聞いて安心しました(˶ᵔᵕᵔ˶)
    ありがとうございます!

• 11月15日