※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
妊娠・出産

来月末に電動自転車を購入予定です。子供をおんぶして自転車に乗ることに不安があります。皆さんはおんぶで自転車に乗ったり、子供を乗せる予定はありますか?

来月末に電動自転車を購入予定です。

下の子はまだ乗れないのでおんぶになるの思うのですが
最近ニュースであった前抱っこで赤ちゃんが亡くなった
のを見ておんぶもやっぱり怖いなぁと悩んでいます。

ちゃんと座れるまでは自転車ですぐのスーパー公園ぐらいには
するつもりですが😭💦

皆さんおんぶで自転車乗ったりしてますか?
または乗せる予定はありますか??
皆さんの意見教えてください( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

コメント

deleted user

下の子が今8ヶ月で来月末に購入予定なら
きっとその頃には9ヶ月ごろだと思うので
後付けの前椅子にクッションなど詰めて前の椅子に
私は座らせてました🙌🏻

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    クッション詰めるのは乗らせて前にでしょうか??( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時期的に来月末はすでに寒いと思うので
    座る前にクッションかタオル系(座った時に冷たくないように)
    その後座らせてから隙間が必ずあると思うので
    ベルトしても危ない、ベルトがゆるゆる過ぎるなどのところへ
    クッション入れてました☺️

    • 11月13日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    参考になります( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙
    写真とかは無いですよね💦
    すみません😭😭

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真はないですね😭
    もうすでに1年生と年中さんなので😭

    • 11月13日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    そうなんですね( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙
    ありがとうございます💓💓

    • 11月13日
ぽん

おんぶで自転車乗ってましたよ~。

二人目は乗らないといろいろ不便なので。

  • ぽん

    ぽん

    10ヶ月くらいからは前乗せしてましたけど

    • 11月13日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    やはり不便なので仕方ない時もありますよね💦10ヶ月ごろから載せてたのですね!シートには問題無く乗れてましたか??

    • 11月13日
  • ぽん

    ぽん

    乗れてましたよ😃
    自転車屋さんにもお座りがしっかりしてれば大丈夫って言われました。

    10ヶ月で6㌔台の小柄な娘でもいけたんで、標準体型のお子さんなら尚更大丈夫だと思います。

    • 11月13日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    そうなんですね☺️❤️

    ヘルメットなどは何処の物使っていましたか?

    • 11月13日
  • ぽん

    ぽん

    頭も小さい子だったので、ヘルメットも小さめで44㌢~のアンパンマンのやつ使ってましたよ😃

    • 11月13日
Huis

炎天下に病院受診時などはおんぶで乗ってました💦でも電動自転車の説明書におんぶもダメって書いてあった気がするので、電動では無いもう一つ持ってる普通の使っていました!下が1歳になるまで大変でしたが、なるべく上の子ベビーカー、下の子抱っこの移動でした😅