※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供が幼稚園に通っている専業主婦の方が、鼻水が出ている場合でも休ませるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

専業主婦の方で子供が幼稚園に通ってる方、休ませる基準はなんですか?

熱はないからと鼻風邪ひいてるのに元気だからって行かせてしまい今日(土曜日)疲れが出たのか38℃の熱が出ました。
行かせなくても家で見れたのに、なんとなく元気なのに休ませるのは神経質なのかな?とか過保護すぎる?と思って
月曜日 休み(翌日の予防接種の為一応休ませた)
火曜日 インフルエンザ予防接種
水〜金 幼稚園行かせた
土曜日(今日朝からぐったり、現在38℃で寝ている)

熱がなくても鼻水出てたら休ませるべきだったのでしょうか?
皆さんは家で見れるなら少し鼻水出てるだけでも休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは喘息持ちなので
鼻水だけで休んでしまうと
多分ほぼ幼稚園行けません。
咳も喘息の音が無くて
咳の回数が減ったら
行かせてます。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうなんですね!行かせるべきなのか、症状が完全に消えるまで休ませるべきか悩みました😅
    絶対に風邪ひかないようになんて無理ですもんね!

    • 11月13日
coco

こんなご時世なので鼻水出てる子が来てたらちょっと嫌だなー息子に移らないといいなーと思ってしまうのが正直なところです💦(必ず風邪貰ってくるので😭)
でも、鼻水くらいで元気あるなら親としては行かせたくなりますよね!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    鼻水垂れてるのではなく、吸えばズコー!って取れるって感じです!垂れてる時期は頻繁に吸わないと嫌がるので休ませます☺️先週土日垂れてました💦
    垂れてる鼻水は移りやすそうですよね😓
    難しいところですよね…
    園でももう休んでる子ちらほらいるみたいです💦

    • 11月13日
にゃんこ大戦争

咳ゴホゴホ、鼻水ダラダラだったら休ませて受診し、薬飲んでますって言って翌日は熱が無ければとりあえず登園させます。
で、幼稚園でも症状が酷そうなら、先生と相談して休むか決めます。
来ても大丈夫って言われたら行くし、休んだ方が…って言われたら休ませます。

少しの鼻水では行かせてますね。
で、やはり幼稚園での様子を聞いて次の日どうするか決めます。