※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん🐷
妊娠・出産

帝王切開ってやばいですか?麻酔打つのから痛いんですか?

帝王切開ってやばいですか?
麻酔打つのから痛いんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは背中から打つ麻酔は痛くなかったです!
でも術中からずっと痛かったです!当日がMAX痛くて、意識朦朧としてました💭💭💭
日に日に回復していきました!

はじめてのママリ🔰

私も麻酔はそこまで痛くなかったです!が、打つ時の体勢が難しかったです💦
術後は痛いですが、痛み止めもらえるので寝ていれば私の場合はそこまででした。
起き上がる時やトイレ、歩行は退院するまで、思うように動けず辛かったです😭

🐰

麻酔は痛くなかったですが、直前に打つ筋肉注射が痛かったです😅病院によって打つ打たないあるかもですが🤔
手術中は無痛で、術後しばらくして麻酔が切れたら傷口が痛み出しました。すぐに点滴から痛み止めを流してもらい、次の日からはロキソニンや座薬でなんとか…という感じです🥲確かに傷は痛いですが、叫ぶほどでもなく歯を食いしばれば頑張れると思います🥺✨日に日に良くなりますよ😊

ママリ

注射嫌いなので麻酔からいたかったです💭

S (22)

麻酔いたくないですし、
私は翌日から傷も痛くなく回復も早かったので、歩行、母子同室もできてました😂

背中に麻酔打つ時は痛くなかったです。予定でなく緊急帝王切開だったので、頭が混乱してて痛みどころじゃなかったのかもしれませんが💦
当日は痛かったけど、翌日には歩けて尿管カテーテル?も外されて、術後5日目で退院したのですが退院当日から車の運転しました。
帰宅後はベッドでなく布団なので、起き上がる時に傷が痛みました。

ゆー

お腹切るのでやばいかどうかで言われたら、個人的にはやばいです😅

予定帝王切開ではなかった為、陣痛来ていたので、麻酔の痛みはなしでした。
術中も麻酔が良く効いていてあーなんかされているなぁくらいでした。

翌日から歩行練習もしていましたが、ベッドから起き上がるのが一番痛かったです。
痛み止め背中から入っていましたが、1度も追加しなかったので強いねーとは言われましたが、個人差あると思います。

mamari

私は麻酔痛くなかったです💡
陣痛がきて入院した後に緊急帝王切開になったのですが、麻酔効いているか確認してから帝王切開してくれるし、横に1人付いてくれていたので安心出来ました😊
私の場合は術後の回復も早く、動いたりもしてました💡
ただ、おっぱい出るまで数日かかったのでそれが辛かったです🥲

mちゃん

長男が緊急でした。
麻酔は痛いっちゅーか
気分が悪くなり何も出ないのに吐いて
息が出来ない
感じになりました💦
息できないといったら
大丈夫出来てると言われながら酸素マスクしたような気が
するとこで意識なくなりました...

傷口、後陣痛がやばかったです💦

まっこ

ヤバイってのがどういうことを差してるのかよく分かりませんが…

麻酔は多少チクッとする程度なので別に平気です。
まぁ普段から注射すら苦手な人だと怖いかもですね。

産後もなるべく少しずつ少しずつ動くようにしてれば回復も早いです。

麻酔、すごく痛かったです。
たったの2分ですがが地獄でした。

てら 👧2y🥚16w

予定帝王切開でした。
麻酔が1番痛かったです😨
それさえ乗り越えたら、手術中は大丈夫でした👌
術後は麻酔が切れて、立ち上がる時が大変つどした💦