※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳から保育園通っている子どもは、風邪が治まる時期について相談したいです。冬に風邪を繰り返すのは仕方がないでしょうか?

1歳から保育園通ってるお子さんは、どれくらいで風邪など落ち着きましたか?
1歳クラスは本当によく呼び出しがあり、休んでいましたが2歳クラスになり風邪引いても熱は出さず落ち着いたな〜と思っていましたが、寒くなった途端風邪引いてやっと治り、すぐまた風邪を繰り返しています😅
冬は仕方ないんでしょうか💦

コメント

さらい

最初の一ヶ月だけでした。
あとは、休み知らずの強いこです

moon

1歳2ヶ月で保育園へ入園しましたが、
2歳半超えて保育園1年経っても週3.4日は呼び出しありやめました😂😂

流行りのものはすぐもらい、
RSから肺炎になり2ヶ月丸々お休み
冬場はうちの子たちは常に鼻水垂らしてます😣
厚着しても何しても風邪ひく子は引くかなと🤧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気を付けてても引きますよね😭
    兄弟いると余計ですよね💦

    • 11月13日
  • moon

    moon

    長男のみだったので兄弟はいませんでしたが、それでもずっとでした😂

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    ママもお疲れさまです😭🙏
    強い子が羨ましいですよね😭

    • 11月13日
ゆうな

長女は数ヶ月、下2人はほとんど風邪とかで休んだことないです!
その子によります😆✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです😭
    風邪も全然引かないですか?

    • 11月13日
  • ゆうな

    ゆうな

    下2人はほとんど引かないです!

    • 11月13日
ママ

上の子は2歳クラスの後半で3歳になってから発熱は一度もありません😊
2年間でお休みしたのは2日だけで、どちらも風邪ではなく蕁麻疹や目の充血で念のためのお休みです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです👏
    3歳になるまでは風邪引いたりしてましたか?今は風邪も滅多に引かない感じですか?

    • 11月13日
  • ママ

    ママ

    よくひいてお休みしていました💦
    1歳半頃に気管支炎になって2週間以上連続でお休みしたこともあります😭
    今は鼻水や少し咳が出ていても薬を飲めば1週間くらいで治っています!

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気管支炎うちもやりました、長いですよねー😭😭😭
    丈夫になってきたんですね!☺

    • 11月13日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

1人目、1年目は感染症ばかりでしたが、2年目ともなると強くなりました!2歳児クラスです。

2人目は入園前から姉の風邪をもらってたこともあり、1年目からさほど休みません(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    段々強くなっていきますよね!
    寒くなりましたが風邪ひいてませんか?うちは寒くなった途端にです😭
    2人目は既に耐性ついてたんですね😂

    • 11月13日