※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
ココロ・悩み

知り合いの子供が自転車事故で怪我をし、心配しています。どう慰めればいいかわからず相談しています。

知り合いの話なんですが、
子供さんが、自転車の後ろに乗ってて、ブレーキかけた時に電柱にぶつかって、額がぱっくりいったそうで、病院に行って5針縫ったようです。 跡が残る…ということも心配されていて、もし私が同じことになったら、本当、子供に申し訳なく、自分を責めると思います…。
私はあまり言葉を知らないので、その知り合いの方に、なんて慰めてあげたらいいのか分からず、皆さまのお言葉を聞かせていただきたいと思いました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

momoko

えええ😨私も子供乗せて自転車乗るので怖すぎます💦
ヘルメット、シートベルトは着用してってことですよね?💦

• ペンペン

ペンペン

本当に…。。
    仕事中の話だったので、詳しく聞けず、あまり話せない状況だったんですよ…。。。自分は、自転車に乗せる時は絶対ヘルメットさせてて、ヘルメットしないなら自転車動かせない!っていつも言ってます。でも、夏の暑い時とかは…ぐずられて、気持ちもわかるけど…とメット無しで保育園から帰ってますが…

• 11月13日
  • momoko

momoko

私も必ずヘルメット、シートベルトはしますが、両方してたら急ブレーキかけたとしても、そこまでの怪我するのかな?と思ってしまい😣
    未着用ならさらに自分を責めますよね😞
    知人からまたその話を振られたら、ありきたりですが、
    本当に早く良くなること祈ってます😣
    くらいしか言えないですね💦

• 11月13日
  • ペンペン

ペンペン

たしかに、そうですね。
    最近は、ヘルメットしてない子多いですしね…。

それくらいしか言えないですね…。
    ありがとうございます
    m(_ _)m

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

んー、私なら何言っても知り合いの方は「〜でも、結局いけないのは私だから、、、」となりそうなので、何も声かけないです。
こんなことがあって と話しされたら、大変だったねと言うくらいにします。

• ペンペン

ペンペン

そうですね、それくらいですね…。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月13日
やすこ♡元ブリアナ

うちの子も末っ子が眉上をパックリ3針縫いました💦二ヶ月たってもまだあとはありますが、若いからそのうち消えると信じてます😭それか前髪で隠そう、、とか、、。もし跡になっても、この子が大人になる頃には医療も発達して消せるかも、、など自分で前向きに考えるようにしてます!

あえて周りから何か言われた時どう捉えられるかわからないので、あまり深く言わず話を聞いてあげるくらいがいいと思います😭

• ペンペン

ペンペン

そうですか💦💦大変でしたね、、、色々悩みますよね…、、、でも、本当に、体が大きくなってみないものわからないですよね。 医療も方も今よりは良くなってますもんね!

それを祈っていきます!
    ありがとうございます
    m(_ _)m

• 11月13日