※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
家族・旦那

結婚して旦那の仕事の関係で地元を離れて生活しています。友達も知り合…

結婚して旦那の仕事の関係で地元を離れて生活しています。友達も知り合いも居なくて喋る大人は旦那だけっという日も多いです。
結婚して皆さんは実家にどれ位の頻度で帰っていますか?

コメント

結婚して旦那の地元で生活しています。高速道路に乗って車で3時間半の距離です。
周りに知り合い誰も居ない、旦那しか喋る相手が居ない同じ状態です!!
たまにすごく孤独感に襲われ泣くこともしょっちゅうです💦
最低2ヶ月に1回は息抜きに帰ってます😊

• ルル

ルル

私も突然泣いてしまう時あります(*ノε` )σ子供と一緒に泣いちゃったり。
    私だけじゃないんだと元気が出ました(*ノε` )σ息抜きって必要ですよねー(*ノε` )σ

• 10月13日

私も旦那の地元に嫁ぎました。
今は、娘とずっと引きこもりです。
話すのは旦那だけですよ、私も😭

新幹線だと1時間半
高速だと4時間くらいかかるとこに
実家があり、とても帰りたいですが
なかなか帰れません(;_;)

この間、さすがに情緒不安定になり
実家に数日帰ってました。

友達も知り合いもいない土地だと
本当につまらないですよね。
誰とも話さずにいると
おかしくなりそうですよね(;_;)

なので母とほぼ毎日電話してます😭

• ルル

ルル

私も毎日の様に妹や母と話しています(-ω-;)本当に寂しいというか何というか…どうしようもない気持ちになりますよね(-ω-;)
    寂しいですが頑張りましょうね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 10月13日
arc

転勤族なので、実家までは飛行機の距離です。
年1しか帰れないですねー。

• ルル

ルル

飛行機…車で帰れてる私はまだマシなのかもしれないですね…(-ω-;)

• 10月13日

私も結婚して地元離れました(;_;)💦
新幹線で3時間くらいの距離です。
すぐ帰れる距離でもなくお金もかかるので年に2回くらいです(>_<)
まだ結婚1年目ですが…
でも、母親と仲がいいのでよく電話してます。だからか、そんなに帰れない寂しさを感じてない気がします。
まだ子どももいないし確かに旦那としか話さない…という日が多かったですが、最近仕事を初めて色んな人と話すようになりました‼
仕事の付き合いなので友だちはいないのは寂しいですが(;_;)💦

れなたん

新幹線2時間の距離で、子供もまだ小さくて大変なのでお正月だけです!
旦那も出張で月の半分もいないので、まだまだ子供はおしゃべりできないし家にいるときは会話ができず寂しいです(>_<)

♡

私も彼の仕事の転勤で誰もいないところに…
今日も誰ともそういえば喋ってません😂
さみしいですよね〜😭

飛行機で帰らないと実家は遠いです(>_<)
里帰りで来週帰りますが、普段は年に2回くらいですね(>_<)

とも

結婚して新居は、お互いの実家の中間地点。子どもが生まれてからは、週1で実家や義実家に顔見せにいってます!