※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

郡山市内のバレエ教室の雰囲気や年間費用について知りたいです。子供の礼儀を学ばせる環境を探しています。

福島県郡山市内のバレエ教室について教えてください💦

バレエに通われているお子さんの姿勢や立ち振る舞いが素敵で幼稚園の娘にも通わせたいのですが、わたし自身バレエの経験がなくとても敷居が高く実際にはどのような雰囲気なのか、年間の費用についてなどぜひ教えてください💦

コンクール等を目指す…発表会へ向けて厳しく…というよりも、
習い事として立ち振る舞い礼儀を学ばせたい…という考えです。(もちろん子供自身の希望がでてくるとおもいますが…
↑のような生徒さんも多数いらっしゃるバレエ教室はありますか?

レッスン費用についても、バレエ教室のホームページなどを見ると費用を明記されている教室もあるのですが(発表会費用、衣装代、振付料込み●万円…等…)他にもチケット代や先生へのお礼?等の予算も考えるのが通常なのでしょうか?

可能であれば年間費用は皆さんどの程度の予算なのかぜひ知りたいです💦

コメント

アーニー

知人がサークル感覚で通わせてる方がいます。発表会などもないですが、バレエの基本は教えてくださるそうです。

むっこ

ヨーカ堂にあるヨークカルチャーのバレエ教室に通わせています!
本格的なバレエ教室は敷居が高い感じで入れませんでした💦
月謝は週1ので6000円くらいですよ!
発表会などはなく、こじんまりと基礎的な事を教えてくれる感じです!