※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が手のかかり方が増しており、泣き声にイライラしています。手足をバタバタさせて泣いている状況で、抱っこする気力がわかないそうです。

あーもううるさい!!泣いてばっかり。毎日毎日大声の泣き声聞いてると気が狂いそうになる...もうすぐ1歳でこんなにもグズるの?新生児から手のかかる子やったけど自我が出てくるようになってから余計にひどくなってきたな...。
今も手足バタバタさせてギャン泣き中。抱っこする気力すら出ない。。

コメント

とおまママ

分かります(´;ω;`)
もーなによ?いちいち泣くなよ!って感じですよね(´;ω;`)
うちは、風邪気味でグズグズマンで、子供もツライのは分かるけどストレスです😖

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです..今までニコニコして遊んでたのに急に何?ってなります(´._.`)
    体調崩した時の子供もイライラしますね。。
    1日の大半は泣いてるんじゃないかなー?と思います( ; ; )

• 10月13日
ぱんだ☆★

泣いてばっかりだとしんどいですよね。お話聞くことならできます。もし良かったらたまっていること吐き出してくださいね!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます(´._.`)
    もうほんっとに毎日毎日グズグズギャーギャー泣きながら着いてくるし、ウンザリしてます...体重も重くて長く抱っこするのもつらくて( ; ; )抱っこしても反り返って泣いてると、どこかに放り投げてしまおうかとおもっちゃいます...

• 10月13日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

私もそんな時ありました。本当に投げちゃいそうで怖かったです(/ _ ; )
    うちも結構重めで10キロあるんで、本当にしんどいですよね。反り返られたら本当に抱っこどころじゃないですもんね。
    でも下ろしたら泣くんですよね(^^;;

• 10月13日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

もう今は少し落ち着いてきましたか?
    いつになったらマシになってくるのやら...( ´.‸.` )
    足の力も強いので反り返って足ピーンってされるともう知らん‼︎ってなります。。
    抱っこしろと泣いて、抱っこすれば降ろせと泣く。意味わかりませんね(´;Д;`)

• 10月13日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうですね。
    うちの子は歩くのが早くて1歳前には思ったところにスムーズに動けるようになった事と、
    ここ最近言葉も少しずつ出てきて、「はい」で「絵本を読んで」や「ご飯が食べたい」など、いろいろ主張することや「ないない(お片づけ)」などこちらの説明が理解できるようになってきてお互いの意思疎通が少しずつマトモになってきているのとで泣いて主張することは減ってきている気がします。

• 10月13日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

なるほどー。うちは立つ事はできるんですがなかなか一歩が出ずです(´._.`)
    言葉がわかるようになるのは確かに意思疎通できますね!うちも、怒られてるな〜って事はわかってるみたいなんですが、わかっているからこそ少し叱るだけで泣くようになっちゃって(´._.`)向こうの意思はまだまだ私にはわからなくて...

• 10月13日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

今はかなり言葉が分かるみたいで、例えば今まではトイレに行くと泣いていたんですが、「トイレに行くよ。すぐ帰ってくるからね」と言うと泣かなくなりました。
    うちの子は周りに比べると少し成長が早めなところも多いみたいなのですが、少しずつ意思疎通が上手くいくとイライラも減るかもしれないですね。
    でも、「いや」を覚えたようで、時々「いや」と拒否されるのはイライラしますけどね。

• 10月13日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

賢いですねー!すごい(´;Д;`)
    私もトイレに行ってくるよー!と行っても泣きわめきながら着いてきます(´._.`)
    まだまだ意思疎通できるまでには時間がかかりそうです。泣

• 10月13日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

後追いとか人見知りとかあまり無いほうなので、それでトイレは大丈夫なのかもしれないです。
    意思疎通が上手くいくようになったら少しは楽になるかもしれないですが、それまでが長いですね(/ _ ; )

• 10月13日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

おはようございます!
    そうですよねー(´._.`)後追いがひどくなる一歩で困り果ててます( ´•︵•` )泣。
    保育園に預けられれば少しは後追いなどもマシになるのかな...(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )

• 10月14日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

おはようございます!
    後追いどんどんひどくなる子はすごいみたいですもんね。
    保育園考えてらっしゃるんですか?

• 10月14日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

うちはだんだんひどくなるタイプなのかも(´._.`)手足口病で3日間入院してから、グズりがひどくなって(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )
    保育園は申請出してるんですがまだ待機なんです( ´•︵•` )

• 10月14日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

入院が引き金になったのかもしれないですね。入院は親子共に辛いですもんね。

待機児童なら余計にお母さんの精神的負担も大きいですね。預けたいのにって思ったら辛いですもんね。

• 10月14日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ほんと入院中と、退院してからしばらくは地獄でした(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )
    その頃に比べるとマシかなー?って気はしますがまだまだグズりがひどくて( ´•︵•` )

家計の問題もあって働きたいんですけどなかなか...。住んでる所はまだ待機児童は少ないんですが、仕事されてる方ばかり優先されるので順番が回ってきません。。
    お金に余裕がないと焦りやイライラも出てきてしまって...子供に伝わってるのかもしれませんね。泣

• 10月14日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですね。いろいろ治療とかも不安だったんでしょうね。甘えたくなっちゃいますよね。

働いている人と比べられちゃうと後回しになってしまいますもんね。お金の問題は深刻ですもんね。イライラしてしまいますよね。

• 10月14日

大丈夫ですか?
ずっとお子さんにつきっきりだと気付かないうちにストレスもたまっちゃいますよね(>_<)

私はまだないのですが夜中授乳したあと寝てほしいのにお目目パッチリのときは「なんで寝ないの!!」っていやになっちゃいます
そのあと自己嫌悪になります。。

無理だと思いますが、あまり無理しないで休めるときに休んでくださいね(>_<)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )
    ほんとにストレスやばくて子供に手をあげてしまうんじゃないかと怖いです...

• 10月13日
みーみーず

あー、わかります!!
声も大きくなって力も強くなるし、自我も凄いしでイライラしちゃいますよね😭
もおー、何!!!?ってなります!
娘は今、イヤイヤが凄くてさらにイライラしてしまってます、、、💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

コメントありがとうございます( ; ; )
    もうイヤイヤ始まってるんですね💦
    うちも2歳までに始まりそうで怖いです..
    イライラしますよね(´._.`)

• 10月13日
にゃ~

同じです。しかも怒鳴っちゃっていつも凹みます。子供は悪くないのに申し訳ないです。
お互い頑張りましょ!!あたしだけじゃなくてホットしました~

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )
    みなさん同じ思いされてますよね(´._.`)
    私も怒鳴りまくりです...

• 10月13日
くらら

待ってください、私のことかと思いました。最近断乳に失敗し、以前よりますます泣いておっぱいに執着するようになり文字通り一日中おっぱいに噛み付いてます。やっと寝たと思ってそーーーっと離れてるのにすぐ気づいてギャン泣き。私朝なんて顔さえ洗ってません。こんなこと思うなんてダメ母ですが、ほんとストレスです。ノイローゼになりそう。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

同じくらいの月齢ですね!
    断乳も大変ってよく聞きます💦
    うちはミルクなのでミルク飲ませてる間に洗顔やらトイレ済ませて後はどこの部屋に移動するにも連れて回ってます。。
    ほんと頭おかしくなりますよね。

• 10月13日
いろは

わかりますよー(´;ω;`)
もう!うるさーい(´;ω;`)なんて言ったこと多々……
ストレス溜まってたり、疲れてたらそうなりますよね(´・ ・`)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ほんと毎日怒鳴ってばかりです...
    悪いと思いながらもイライラしちゃって。
    日々の疲れが取れずストレスやばいです。。

• 10月13日
  • いろは

いろは

あたしもイライラピークになったら怒鳴ってしまって後々後悔します(´・ ・`)
    やっぱり疲れとれないですよね……
    うちカツカツすぎて、一時保育にも預けれなかったりが多いですが、一時保育とか利用してみると、ちょっとは楽ですよ!
    それから、マッサージいったり……この間、もう体調がずっと悪くて身体もだるくて、行かせて貰ったら生理も軽くなったし身体も軽くなりました!

なので、そういうのも考えてみてはいいかなと思いますよ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• 10月13日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

今のところ、幸い夜泣きはないのでその辺はマシなんですが昼間にクタクタになるのでなかなか回復せずです(´._.`)
    人見知りもあるんですが一時保育って大丈夫なのか?夜泣きしないかな?とか考えてなかなか踏み切れずで💦考えてみます!

マッサージいいですねー!体中バキバキです...旦那に預けて行ってみようかな(´;Д;`)

• 10月13日
  • いろは

いろは

うちも夜泣きはないから助かっていますが、昼間クタクタなりますよね(´;ω;`)
    大丈夫ですよー!泣くのは最初だけでしたうちは(*´ω`*)
    夜泣きもたくさん遊んで貰えると思うから、大丈夫だと思いますよ*°

ぜひ!
    ほんとにいったら楽になるからおすすめです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• 10月13日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

確かに疲れて帰ってきたらよく寝てくれますもんね\(◡̈)/
    いつもマッサージは旦那に頼むんですが、やはりプロにやってもらうのが一番ですよね♡w
    ありがとうございます(´;Д;`)‼︎

• 10月13日
  • いろは

いろは

ですです♡
    あたしも頼んでましたが、一向に良くなりませんでしたw
    いえいえ♪ちょっとでも楽になれば幸いです♡

追記→整骨院よりマッサージして貰えるところが多分いいと思います♡

• 10月13日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

追記までありがとうございます!
    アドバイスはもちろん、共感していただいてお話聞いていただけた事が嬉しいです(´;Д;`)

• 10月13日
  • いろは

いろは

いえいえ♡
    もう共感しまくりでコメントしたので……!
    もう、毎日毎日しんどくなるのわかりますもん(´・×・`)
    情緒不安定なのが続いてるから、産婦人科にいってホルモンバランス整えるのを貰おうと思っててもなかなかw←

また何かあれば聞きますよ♡(*´︶`*)ฅ♡
    話すと楽になることもありますし*°

• 10月13日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ほんと、すごい理不尽な事で旦那に当たったりしてますww
    薬でなんとかなるんですかね??(´;Д;`)

ありがとうございます..泣
    周りのママ友はみんな子供がわりと手のかからない子供ちゃんばかりで相談もしづらくて(´._.`)

• 10月13日
  • いろは

いろは

あああ……わかります(´;ω;`)
    あたしも大体そうです←
    が、旦那は受け止めてくれます……
    わかんないですが、そういう手もあるそうです!

うちは同じ月齢の4日しか変わらない子がいるママ友いますがあんまり連絡してなくて……
    あとはもう8ヵ月くらいの子を持つママだったり(LINEの来る頻度がゆっくり)、県外だったり……
    でも手がかからないくらいの子を持つママでもこういうことは経験してきてるでしょうし、相談バンバンしていいかと(●´⌓`●)

• 10月13日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

おはようございます!
    またうるさい1日が始まりました(๑꒪⍘꒪๑)
    薬でなんとかなるなら、一度行ってみようかなと思っちゃいます( ; ; )

私もそこまで連絡を取るママ友はいません(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )そんな人がほしいと思いながらもなかなかできず...。
    実母にたまに助けてもらったりしながらなんとかやってる感じです(´._.`)
    たしかにみんな少なからず苦労してますもんね(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )

• 10月14日
  • いろは

いろは

おはようございます遅くなりました( *˙ω˙*) グッ!
    うちも、朝からキーキーいってうるさい日がはじまりました( ̄▽ ̄;)
    あたしも暇を見つけて1回行こうと思います(´^o^`)

わかりますよー(´;ω;`)
    地元じゃないのでうちは更に1からママ友作らなきゃいけないし、母も頼れず……w
    そうですね!なので、そういう手もアリですよ♡

• 10月14日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

今日は実家でのーんびりさせてもらって少しリフレッシュでした♡
    私も地元から離れてます(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )
    なのでママ友も近くにはいません。泣
    ご実家は遠いんですか??

• 10月14日
  • いろは

いろは

いいですね♡
    そうなんですね(´;ω;`)
    うちは、県外だし高速4時間くらいかけな帰れません(´・×・`)

• 10月14日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

遅くなりました💦
    高速で4時間はきついですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    お母様などに頼らずに頑張っておられるのすごいと思います(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )✨

• 10月15日