※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会(友達と飲みに行く)のを禁止するのは酷ですか?仕事の付き合…

旦那の飲み会(友達と飲みに行く)のを禁止するのは酷ですか?仕事の付き合いや祭りの寄り合いは許します。
頻度は低いですが行く時は行ってくるわでいつも行ってます。
春には3人目産まれますし、どうしても飲み会に行くなら子供を誰かに預けてから行けと言うつもりです。
私が遊びに行く時はいつも親に預けてます。
なんだかそれが不公平に感じてきて飲みに行って帰りを待ってる今ずっと考えてます。
禁止と言っても子供が小さいうちだけなので1〜2年くらいの話です。

コメント

ルールは家庭ごとに違うと思いますが
うちは行くこと自体はOKしてますが
行ったら、旦那が休みの日にその時間分
子ども見てもらって自分も好きにしたり
出かけないなら使った分の金額と同額で
何か物を買ったりするってルールにしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それは名案ですね🤔!
    ずっとネガティブな方向しか考えれず思いつかなかったです😂
    明日も旦那は飲み会に行くし前も行ったしなので
    私も日曜日1人でお出かけする事にします!!笑

• 11月13日
かほ

全然酷くないです!いかせてあげてるとかむしろ優しいですよ!!
私もそういうの不公平だと思います!自分で子供預ける場所探してから飲み行くとか言ってほしいですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それですよね、、
    今はまだお風呂入れてくれれば行っていいとは伝えてるのですが3人目産まれたら流石にお風呂入れてもらっても遊びに行かれるのはキツいなって考えてしまいます😓
    犬猫のお世話もあるのでそれならお互い子供を預けてから行くにした方が文句もないかなと🤔

• 11月13日
はじめてのママリ

夫婦で話し合って、お互いが納得するなら周りに酷だと言われてもそれが一番いいと思いますよ!
うちは1人っ子だし旦那が飲み会でも逆に楽なので別に行ってもらってもいいですが、お子さん3人もいて気軽に1人で飲みに出掛けられたらわたしでも不公平だと感じると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のご飯の準備かなり面倒ですもんね、、😩
    仕事もちゃんと働いてくれて優しい人だし行かせてあげたいと思っててもいざ1人になると禁止にしたくなります。
    自分はメンタル強いから大丈夫だと思ってましたが余裕があまりなかった事に気付きました😵‍💫

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

自分が行けないから相手も禁止にするのは、ちょっと違うかなぁと思います。
我慢は共有する必要ないかと...得意不得意はみんなありますし、禁止にしても誰も楽しい気分にはならないですから、ママリさんが楽しくなることを代わりにしてもらったらいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    それもそうですよね。
    家にはルールがなく好きた時に好きな事ができる、それだと不平等がかなり目立って
    そればかり考えてました🤦🏻‍♀️
    その他の日で解消するというのは思いつかなかったです。
    今度1日1人で遊びに出かけようかと思います🥰!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私もめっちゃイライラしてて、今度飲み会行っていい?ってラインきたんで、それなら土曜日一人で子ども見といてね!自分だけ息抜きするのずるいから、私も息抜きしてくるわー!って、強制的に同意させました!!!
付き合いとか言っても子供に邪魔されずに、美味しいご飯食べて飲んでおしゃべりしてずるいですよね!!!!まじで許せない!でも禁止にすると溝が出来るので、こちらもリフレッシュすることにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです。友達と遊びに行くのも子供2人連れてだしご飯食べに行っても子供いては忙しいし、、
    それなのに旦那はいまだに子供2人長時間1人で見た事がない+行ってくるわで全て解決!不平等!超不平等!ってなってました😂
    私も別の日に1人でお出かけする事決めました😂!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前2人任せて歯医者に行って帰ってきたら2人とも玄関でギャン泣きでした😭子供には悪いけど、旦那にはなんとかする術を身につけてもらわないと病院すら行けなくなるので、いい練習にもなると思います😆笑笑 ゆっくり息抜きしましょうね💓

• 11月13日
ママ

飲み会全然行って良いです😳

そこで嫌な顔すれば、
自分が1人で出かけにくくなるし、逆に夫に嫌な顔されても文句言えないですよね(´・_・`)

なんでも平等!というのは
難しいですし、
とりあえず笑顔で送り出して、
ご主人の休みの日で機嫌いいときに
ちょっと一時間くらいカフェ行ってきて良い〜☺️?
と短時間から責めてみるのはどうですかね😂