※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずれい
子育て・グッズ

娘は10ヶ月で、朝7時に起床し、朝寝と昼寝をしています。夕方眠くなり、夕飯の準備と重なると夕寝させることも。夕寝すると夜遅くまで起きてしまうことも。夕寝しない日は夜8時に就寝。夕方眠くならない方法についてアドバイスを求めています。

10ヶ月の娘を育てています。
おなじくらいの月齢のお子様がいるママさん、お子さんの睡眠事情はどんな感じでしょうか?(>_<)

私の子は朝は7時くらいに起床。
そこから時間は30分から多い時は2時間くらい
朝寝と昼寝をします。

それから夕方の5時から6時くらいから眠いとぐずりはじめて
、ちょうど夕飯の用意などとかさなるので、
そのまま寝かせてしまう時があります(>_<)
その前に準備ができてる時や余裕があるときなどは
遊んであげたりして紛らわせてるんですが
毎日そうしてあげられないのが現状です(>_<)
夕寝をしてしまうと、ひどい時は11時くらいまでおきてしまいます٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

皆さん、夕寝はさせていますか?
させてる場合夜は寝てくれますか?(>_<)
やっぱりこの時間に家事をするのは諦めて、遊んであげて紛らわすしかほうほうはないでしょうか?(>_<)

夕寝しない時は、夜は8時くらいにねます(>_<)

夕方眠くならない方法?とかないんでしょうか?٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
アドバイスよろしくお願いします(>_<)

コメント

yheママ

朝は長くて30分寝て昼寝は二時間してます。
保育園に行くようになって仕事終わりに迎えに行くと疲れて眠いようで夕寝もしてます💦
ですが夜眠れるのならいいかなって思って寝かせています😅
もっと体力がついてきたら夕寝は辞めるだろうと思っています!

  • すずれい

    すずれい

    回答ありがとうございます!(>_<)
    夜寝てくれるのならば夕寝も全然オッケーですね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶うちも体力ついて夕寝なしで大丈夫になるように祈ります(>_<)!!

    • 10月14日
pimi♡

うちも全く同じです(;_;)♡
ご飯作る時足にしがみついて
ぐずって大変です😭😭😭笑

最近は4時~5時くらいに
寝させてます(ฅ•ω•ฅ)♡
寝なかった場合は夜まで
我慢してもらってます😭🌠

  • すずれい

    すずれい

    回答ありがとうございます(>_<)!
    まさにうちもキッチンにいるとき足にしがみついてます٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶ほんと危ないし大変ですよね(>_<)!!
    なるほど♩すこーし遅めの昼寝くらいにトライしてみます♩それがだめならうちもやっぱり夜まで我慢ですね😭

    • 10月14日
  • pimi♡

    pimi♡


    火使うのが危ないから
    IHにしましたがやっぱり
    危なすぎて大変です😭😭
    抱きながら料理はさすがに
    出来ないですしね( ´•̥ω•̥` )

    お子さん抱っこ紐は
    どうですか(๑^᎑^๑)♡?
    うちの子は抱っこ紐嫌いなので
    抱っこ紐でおんぶしながらと
    思ったんですが暴れて無理でしたが😩💦

    遅めの昼寝だと眠くなる時間も
    遅くなると思うので\( *´ω`* )/

    何か良い方法があれば
    いいですが参考にならず
    すみません( ˘•ω•˘ )!

    • 10月14日
  • すずれい

    すずれい

    IHいいですねー😳💖抱きながらもなかなか高度なテクニックがいりますもんね😭

    抱っこ紐!!😳うちも長時間すると暴れるんですが、料理ちゃちゃっとするくらいのじかんなら平気かもしれないです!!!🤔💕

    そうなりますよね!!今日早速遅めの昼寝試みました!!!!夕方ぐずることはなく、気持ち早めに就寝してくれました😭💓

    全然です、いろいろ考えてくださってほんとにありがとうございました😊💖

    • 10月15日
  • pimi♡

    pimi♡


    まさかのグッドアンサー😂♡
    ありがとうございます(;_;)💕

    火を使わないので少しは
    余裕がもてました😔💮笑
    抱きながらは料理も食器洗いも
    かなりキツいですね( ̄^ ̄゜)!

    抱っこ紐少しでも我慢して
    しててくれたら意外と
    出来ちゃうかもですね😍✨
    うちの子は足通すだけで
    怪獣さんになります(๑¯ ³¯๑)笑

    わ~(๑✧∀✧๑)
    よかったですね🙌💓💛💚
    赤ちゃん中心の生活だから
    就寝時間は重要ですよね☺💡

    とんでもないです(。・ω・。)!
    むしろグッドアンサーにまで
    選んで頂きありがたいです😚💞

    • 10月15日
  • すずれい

    すずれい

    いろいろ答えて下さったので選ばせてもらいました😊💖

    うちもIHにしたいです😭😭

    足通すだけで怪獣さん😂💕かわいいですけど、ままは大変ですね🙌💕

    ほんとそうですよね😭😭月齢も近いですし、お互い育児がんばりましょうね🤔💕

    • 10月15日
  • pimi♡

    pimi♡


    ありがとうございます🙇💗

    IHはお掃除も楽だし
    いいですよ~♡~(>᎑<`๑)♡

    ほんと大変です😥✊
    わがまますぎて(つд`)笑

    そうですねっ☺💕
    色々お話できて楽しかったです😍
    頑張りましょうね(*´˘`*)♡

    • 10月15日
deleted user

だいたい朝6時に起きて、スイミングない日は午前中1時間ぐらい寝て、昼寝は30分ぐらいで、18に就寝です。スイミングある日は朝寝しないで、昼寝1時間から1時間半ぐらいで、18時に就寝です♪

  • すずれい

    すずれい

    回答ありがとうございます(>_<)!
    18時就寝!!!!見習いたいです😭
    朝寝と昼寝の時間を少し短くしてみます🤔❤️

    • 10月14日