※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

イライラしやすくて困っています。家事育児で疲れている。旦那に相談しても切り替えが難しい。穏やかな性格になりたい。

イライラしやすくて困ってます😅
もともとの性格?産後?妊娠中だから?小さいことでイライラしてしまいます。

旦那に相談すると、そんなことでイライラしてたら身が持たないよ、とか、
イライラするのも分かるけど、
いちいち相手にするのが無駄とか言われます。
それは分かっているのですが、イライラが止まらないです。
イライラしやすいし、切り替えるのが苦手です。
最近はまだ穏やかな方ですが、、

旦那みたいに切り替え早くなりたいです。笑

家事育児って考えること多くて疲れません?
のんびりする時間もありますが、
余裕ないときもしばしば😫
それもきっと原因ですよね、、

コメント

deleted user

私も常にイライラです!
起きてリセットしても
すぐにぶり返してイライラします。。特に最近ひどくて💦

  • ぴー

    ぴー

    どうしようもないですよね😅
    私もイライラ治ってもまた思い出してイライラしたり、
    またすぐ違うことでイライラしたりです😫

    • 11月13日
はじめてのママリ

もうめちゃくちゃ共感できます!
私は2人目産まれてからほんっとにイライラ止まりません😭体調不良も続いていて。
旦那は穏やかなのでたぶん引いてます😂

私は完全に産後イライラするように、なりましたね😞性格…じゃないと思ってます。ほんと家事育児疲れますよね。仕事と重なるところもありますが、子供の安全も確保しながらと考えると仕事より疲れます。

  • ぴー

    ぴー

    生まれてからなのですね!
    私はこれから出産なのでもっとイライラしそうで怖いです😂
    やっぱりホルモンバランスの関係でしょうか?
    一人目の里帰りのとき、母に怒りっぽくなったね、と言われました😅
    そうなんですよね、
    仕事もイライラしてしまうこと多いですが、
    常に子どもを見ていなきゃいけないのが疲れます!!

    • 11月13日