※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
家族・旦那

ただの愚痴です😅夫の言葉にモヤモヤ…私たち夫婦は滅多に喧嘩をしません…

ただの愚痴です😅
夫の言葉にモヤモヤ…

私たち夫婦は滅多に喧嘩をしません。
半年に1回ケンカするかしないかというレベルです。
その話をさきほどしていると夫が「まぁ、悪いのはいつも〇〇(私の名前)だけどね。だって俺いつも何もしてないのにキレられるから」と言ってきました。
確かに、ケンカのきっかけは私がキレて、それに対して夫が逆ギレしてのパターンが多いです。
そもそも私がキレるのは、夫が何もしてないというより、何もしてくれないのが原因です😅
家事は当たり前のように全て私がやっているし、つわり中のしんどさも、育児での寝不足も、仕事でのストレスも、全て私が1人で抱え込んで、のうのうとしている夫に爆発してしまうのです。
それを私が悪いと思ってると言う事は、私がしょうもない事でキレてるとでも思ってるんだなと感じて腹が立ちました😑
「ケンカするのにどっちがいいとか悪いとかないよね?少なくとも私は〇〇(夫の名前)も悪いと思ってるけど、爆発するまで何も言わなかった私も悪いと思ってるから、お互い様だなって思ってたよ。だから今までケンカしても納得してたのに、私だけが悪いと思ってたわけ?」と言うと「いや、そういうところも含めて好きだよ」と、はぐらかしてきました😂
ケンカが少なくなったのも、私が夫に期待しなくなってイライラする事がなくなったのが要因なのですが、きっと夫は俺のおかげとでも思っている気がします😓
最近はとても穏やかに過ごしていて、毎日家事育児を1人でやってて大変だけど、夫と結婚できて良かったと思っていたのに「ケンカするのはいつも〇〇が悪い」という言葉が引っかかってモヤモヤが消えません😑
なんで男って自分本位なんですかね…
腹が立ちますね😤
娘の寝顔に癒されながらモヤモヤを消して眠ろうと思います!!!子どもたちだけが私の生きがいです😚♡

長文乱文失礼致しました🙇‍♀️

コメント

しゃけいくらめんたいこ

「だって俺何もしてないのにキレられるから」←何もしてないからキレられるんだよ👹って言いますね(笑)

でも男ってオスとしての本能で自分が生き残らなければいけないと思っているので、仕方ないのかもしれません。人間界では自分本位という扱いになりますが😂
逆に女はメスとして群れをうまくまわす、オスのサポートをする、子育てをする等一度に色々なことが出来てしまう本能なので、天秤にかけたらそりゃ理不尽ですよね😇

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます😊
    女性の考え方も男性の考え方も、それぞれ本能なのですね😅
    理不尽…まさにその通りですね😂
    とりあえず一晩寝たらどうでもよくなってモヤモヤが消えたので、また夫がいらない一言を言わない限りは大丈夫そうです😂

• 11月13日