※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮頸がんの精密検査を受けた女性が、性感染症やワクチンについて考え、娘にも教える必要を感じています。再検査の結果を気にしつつも、軽症であることを願っています。

子宮頸がんの要精密検査となりました。
今日、婦人科で検査の詳しい内容を聞いて、子宮頸がんの説明も受けました。

子宮頸がんの原因がウイルスである事、性交渉で感染する事位は今だからこそワクチンの問題などで知っていましたが、恥ずかしながら10代〜20代の頃には知識ありませんでした。

性交渉する事で性病とかHIVとかの危険がある事も、知ってはいましたが、あんまり危険性を考えた事はありませんでした。

娘には妊娠のリスクと合わせて、そういうリスクもある事を教えなきゃいけないな、その上で子宮頸がんワクチンについても話し合わないといけないな、と自分の身にこういう事が起こって初めて感じました。

それに気づいただけでも、わたしの要再検査は意味のあるものだと思います。
でもなるべく軽症だと良いなぁ…。憂鬱😮‍💨

コメント

メアリー

私はつい先週、子宮頚がん検診でひっかかり手術を受けました。
私も娘がおり、ワクチンのこと子宮頚がんの原因などしっかり教えてあげなきゃなって思ったところです!

再検査、何事もありませんように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術されたんですね。大変でしたね💦でも大事にならなかったようで良かったです!

わたしも会社の検診で引っかかって、何事も無い…という事はなさそうな結果だったのですが、早期に対処出来る様に次回の生理後に検査してきます😖
    起こってからじゃないと真剣に考える事も無く、良い機会になったと思って前向きに行ってきます。

• 11月12日