※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

早く家を建てたい私と家はまだ先でいいと考える旦那。早く娘達と新しい…

早く家を建てたい私と
家はまだ先でいいと考える旦那。

早く娘達と新しいお家で暮らしたいです
何回も旦那を説得しようとしましたが
娘が生まれたばかりでそんな余裕はない
お前は考えが甘いと言われます。

私の友達もまだ若いのに子供の為に家を購入していました
結婚して子供がいない友達も家を買っていました。

子供が居るのに家を購入出来ていない自分が恥ずかしくなり
、家の事を言ったら拒否する旦那と離婚したいとまで思ってしまいます。

結婚式も出来なくて、2人目が産まれたのに
未だ軽の年式古いタント。

2人目が産まれたら普通車買う
結婚式出来なかったから写真だけでも撮る
全部口だけで期待させるだけさせといて
私が言ったら逆ギレ。
もうお先真っ暗で旦那と一緒に居ても
私の夢だったマイホームは手に入りません。

何もかも友達に先を越され舐められて悔しいです..

コメント

家が欲しいというより、友達に負けたくないのですね。読んでいてそんな印象です。

• はーちゃん

はーちゃん

同年代の友達にも負けたくないですし 
    子供達の先の事を考えて
    もう引っ越しせずに
    私もコロコロ職を変えず
    保育園も変えず居たいからです

• 11月12日
あーちゃん

友達や周りと比べるんじゃなくて家計と相談して決めるべきかなーと思います^_^
無理して買ってもしんどいだけですよ。

かいり

お約束してくれたのに
叶えてくれないのは
辛いですが、
そのようなことで舐めてくるような人
友達と呼べない気がします💦

ははぐま

自分でローンを組めば、好きなお家を建てられますよ😃

mama

それってほんとに家が建てたいんですかね😌💦

周りと比べられたり先越されたりするのがいやなだけでは…?!

そしてまだ産まれたばかりの子供…そんな余裕はない。その通りって思っちゃいました😌💦

家を建ててないのが恥ずかしいんですか?
私も建ててなくて周りは若くしてみんな建ててますけど別に恥ずかしくないですよ😅

他人と比べるのをまずやめたら、その気持ちは落ち着くんじゃないですかね…出産したばかりでメンタル的にもってのもあるかもですが💦

• はーちゃん

はーちゃん

ずっと家を建てたいと1人目の娘が産まれる前から話ししていて
    旦那も私に期待させることばかり言ってました

まだ若いから早く建てておきたいんです

• 11月12日
  • mama

mama

建てるって旦那さんが言ってて実行してないってことだったらたしかにむかつきますね…
    でもはーちゃんさんがローンを組んで立てる財力はないってことですよね?てことは、旦那さん次第ですよね💦

若くてたてるのは良いかもですけど、必ずしも失敗しますよ😌
    って私は思ってます。周りにもそのような友達います
    もっと年収が上がって家の勉強してから立てれば、周りよりいい家が建てれますし、勉強したぶん失敗の無い家を建てれると思ってます!
    わたしはそうするつもりです!

• 11月12日
  • はーちゃん

はーちゃん

私がローンを組んで家を建てるにしてもパートなので難しいです
    シングルマザーだと母子手当と児童手当合算して家は建てれると聞きましたが 児童手当は使いたくないし家が建てたいが為に旦那と離婚するのもバカバカしく娘達に申し訳ない気持ちがするので

• 11月12日
  • mama

mama

それはとてもバカバカしいと思います。
    そもそもシングルになって家建てる余裕なんてないと思います。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

友達に先を越されて舐められて悔しいです。
実際友達からは何か直接言われたのでしょうか?
もし言われたのなら、私ならその友達と距離置きます。
旦那さんが今まで口だけというのもあるのかもしれないですが、友達よりも今の自分たちの生活と向き合うべきだと思います。
子どもがいても賃貸の人はたくさんいますよ!
マイホームのために旦那さんと一緒にいるなら、旦那さんもかわいそうだと思います💦

• girlsママ

girlsママ

お友達に先越されて嫌な気持ちも分かりますが、身の丈にあった生活も大事ですよ。
    うちの裏に住んでる20代の夫婦は子どもが2人いますが、家を建てたけど生活はカツカツの時がある…大変だょ。って言っていた事があります。
    何度も、口だけの旦那さんにイライラするのも分かりますが、マイホームを建てる為に旦那さんと結婚したのなら旦那さんも少し可哀想な気もします…

• 11月12日
  • はーちゃん

はーちゃん

マイホームを建てるために結婚したとなぜそう思うのですか?

私は旦那と中学の頃から付き合っていて別れて子供が出来て結婚して
    今まで旦那に関しては何もかも許してきました
    なのに私は旦那からも舐められ
    責められ全部私任せ

自分の親みたいに40代になってもローンが組めなくて家が建てれないなんて自分の子供に恥じをかかせたくないから
    今のうちに子供の為自分達の老後の事考え家を建てたいと言ってるだけなんですけど、、

• 11月12日
おり🔰

私は自分のお金で家のローン組んで、自分のお金で車を買っています🙋‍♀️
具体的に家はどれくらいの値段のものを想像しているのですか?
そこからのローンは月いくらで考えていますか?
残った月給料で生活は可能ですか?
欲しいだけでは難しいです。
子どもがいないうちに家を建てた方は結構いらっしゃいますが、子ども生まれた後にドンドン出費が増えて家を手放した方が多い印象を受けます。

旦那さんに積極的に考えて欲しいなら、具体案をはーちゃんさんが考えるのはどうですか?

• はーちゃん

はーちゃん

自分のお金でローンも組めて車も買えてるなんて誰にも文句言われなくていいですね。

具体案考えて旦那に言ってるつもりですが伝わりません
    なんならスルーされ、無視して別の部屋に行ってしまいます

• 11月13日
  • おり🔰

おり🔰

誰にも文句言われたくなくて働いてお金貯めましたので😀

具体案伝えているんですね!
    となると、旦那さんはマイホーム自体に乗り気ではないということなんですね🤔
    その場合わせに返事されていたという感じでしょうか。
    因みに若いうちに、ということですが失礼じゃなければご年齢は?

• 11月13日
  • はーちゃん

はーちゃん

その場合わせに返事していたんだと思います

22歳です

• 11月13日
  • おり🔰

おり🔰

お若い!!
    それは家を建てる気が旦那さんにないとマイホームは難しい年齢ですね🤔
    そしてなんとなく、旦那さんは自分のこと以外にお金を使いたくなさそうです。フォトウェディングのことしかり…

時間をおいてもう一度チャレンジするか、家の相談会みたいなのだけでも行くかですね。
    家の情報だけでも欲しいから一緒に行こうと誘うのはどうでしょうか?

• 11月13日
  • おり🔰

おり🔰

すみません、他の人への返信読みました。
    タマホームとかは一緒に行ってくれたんですね😓
    確実にその場限りの発言のオンパレードですね。
    それはマイホーム、結婚式のこと以外でも今後なにかしらありそうです。
    どちらかと言うと、旦那さんの発言の無責任さをなんとかするのが先決かもしません

• 11月13日
  • はーちゃん

はーちゃん

タマホームにずっと行かないと言っていましたが
    私の不倫の事があったので
    家族と離れたくないし私の事もまだ好きだから離婚したくないも泣きついてきてその何週間後にタマホームもいってくれました

私の母にもいずれは地元に帰りますと言っていて
    母は本当に地元に戻ってくると思ってて嬉しくて何回も私に帰ってくるんでしょ?と聞いてきますが
    旦那に言うと冗談よ帰る気ないよと言ってきます

私だけじゃなく私の親にまで期待させるような事言わないでほしいです

そーゆうのがあるから、今回の家でも 話をもちかけても聞いてくれないのが悔しくてたまりません

私は母親なので 娘達が将来恥じ掻かないように、安定するようにと思うのは当然の事ではありませんか?ですが旦那は違うみたいです

• 11月13日
  • おり🔰

おり🔰

旦那さんの脳内はよくわかりませんが、お子さん2人いてその考えだと独身気分な気がします。
    私は年上なので、ちょっと言葉が悪いですが社会人にもなってない若者気分が抜けてなさすぎると感じてしまいますね🤔
    父親とは言い難いかと…。人の旦那さんに失礼ですが💧

舐められているとも他の人への返信で言われているので、再び失礼を承知で言わせて頂きますが、旦那さんは根本的な男尊女卑タイプの、亭主関白気質に感じます。俺の方が稼いでるからお前は黙ってろ!的な。

家族と離れたくないと言っているなら、きちんと色んな話を聞いてもらうために、私の話を聞いてくれない人と家族をやっていく自信が無いと言ってもいいと思います。事実、話し合いにすら応じないなら今後が不安です。
    もう一度ガッツリ脳みそに打撃を与えるために厳しいことを言ってもいいと思います🤚

• 11月13日
  • はーちゃん

はーちゃん

おりさんの言う通り
    旦那は自分の事ばかりで自分の欲しいものはいくら高くてもボーナスで買います
    そして 自分と自分の母親の言う事が1番正しいと思ってます
    なので私が言うことに関して全部否定されますし
    私の言っている事はおかしいからと義母も旦那も私の言う事に聞く耳を持ってれません

1人目を産んだ時、俺の方が稼いでいると言われたことがあります
    今は言われませんが 私がマイホームの事を言ったり 欲しいものを言っても自分の金でしてと言われます

2人目妊娠中私が仕事していなかったので携帯代を払ってもらうようお願いしていて払うと言ってくれてたのですが
    また言ってた事が変わり
    なんで俺がお前の払いしないといけないのかと逆ギレされ
    3回も払い遅れました。

• 11月13日
  • おり🔰

おり🔰

私も自分の夫は結構クズですのでアレなんですが、そんな環境の中2人目よく頑張りましたね😭😭😭
    離婚理由として立派なものがチラホラ…
    そんな態度なのに旦那さんはすがりついて来ると…本当に自分側が正しいと信じてるんですね🙄

マイホームの話とかけ離れてしまうのですが、家の話ではなく、そういった旦那さんの態度から離婚しようとはあまり考えられませんか?
    2人目出産後すぐにする話でもないですが……

• 11月13日
  • はーちゃん

はーちゃん

そんな環境の中2人目よく頑張ったと周りからも言われますが、
    私はいくら旦那に腹が立ったからと言って不倫したことはいけない事だと思いました
    だから、もう一度家族でやっていけるなら娘の為にも離婚しない方がいいと思い離婚しませんでした
    それに私は娘が一人っ子になるのがずっと嫌とゆうこともありました。
    私の親が離婚していて再婚するまで一人っ子でずっとお人形で遊んでいて周りの友達はお兄ちゃんお姉ちゃんがいたりしてたので、授業中先生が
    兄妹いるって子いる〜?って聞いてクラスの半分以上手を挙げていたの覚えてます

旦那は私が許したらその後はいいですが数日経つと元に戻っています

だから本当に何か大事な人を失ってからじゃないと気づかないのだと思います。

離婚しようと言ったら
    離婚してもいいよと言います
    その代わり俺が子供引き取るからお前は1人で好きにやって
    どうせ1人じゃお金に困るんだからと

• 11月13日
  • はーちゃん

はーちゃん

それに義母からも 離婚して貴方が自由になりたいだけでしょ?
    息子は1人でもやっていけるけど
    離婚して母子手当貰って働いてもしれてるよ
    孫の人生狂わさないでねと言われました

旦那が離婚したいと言った時は
    2人で話し合いなさいと言うだけでむしろ離婚してほしいとゆう感じだったのに
    私が離婚したいとゆうと止められます

• 11月13日
  • おり🔰

おり🔰

子どもに兄弟を作ってあげたい気持ちよくわかります☺️
    私もそういう理由で2人目は必ずほしいなと思っています。現にできましたし。

義母さんの言うことは気にしなくていいと思います。
    なにかしら嫌味を言いたいだけだと思いますし。でも、気にしなくていいと分かりつつ心には残りますよね💧
    でも、孫っていう自覚はあるんだなと驚きです😳

子育て実績的に旦那さん側にお子さんがいくことはないので、ほざいてろだけ思っていいと思いますよ~

• 11月13日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうですょね!!
    ありがとうございます😊

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私は早く家が欲しい、夫はまだいい、でしたが、ちょっと家見に行こう〜♩って誘ってから夫の方がやる気になりました。見るだけ見に行ってみよ〜って誘ってみるのはどうですかね?😊
車も軽から普通車に変えましたが、お金かかります。。私の周りでは普通車の人もいますが軽の人の方が多いし、友達が軽だからってなんとも思いません、私は軽で良かったなぁと今更ながら思ったりします。
結婚式はしたいですが、夫はしなくていい派、する意味が分からんと言われたのでこの先もやらないと思います😭
軽だし賃貸だからって、お友達に舐められているんですか?💦
お金を貯めて、余裕を持ってお気に入りの家を建てた時、きっと早く先に建てたお友達が羨ましがるんじゃないかな?と思います🥺💛私は絶対いいなぁって思うと思います🥺

• はーちゃん

はーちゃん

家を見に行こうと誘い
    タマホームまで行ってくれて
    店員さんの話も聞いてくれてました

その時はいいですね!!来年の冬くらいには建てれますかね!とかノリ気で言ってましたが数日経ってまた打ち合わせなどするとなると家はまだ先で良くない?と言い出しました

結婚式の時もそうです
    1人目が1歳になる時式場見学しに行きました
    行ってみると旦那の方がノリ気でここはこうしてあそこはこうしてと自分が決めていましたが
    最初に10万払うとなるとまだ良くない?と言ってきて
    結局母が出してくれました
    ですがそれからずっと披露宴やドレス代などまたかかってくると知るとまたお金貯めてからにしようと言ってきて
    キャンセルし、それから2年が経つ今も何もしてくれずいます

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りには良いように言ってしまうんですね、旦那さん😢そりゃあ期待しますよね!本当の旦那さんの気持ちを知りたいですよね!建てたい気持ちもあるけどやっぱり不安なところもあるとかですかね?

• 11月13日
  • はーちゃん

はーちゃん

あんだけノリ気だったのに
    タマホームの人もえ?って感じですよね

旦那の気持ちがもう分かりません😅

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はーちゃんさんが、上手いように旦那さんを誘導するしかない気がします!笑
    先が見えてないから、こうしてこうして〜こうすれば大丈夫!みたいな感じで(おおざっぱですが)はーちゃんさんが先の考えも伝え続ければどうですかね❗️私の夫は色々乗り気じゃないのと、考えるのが嫌いな人なんです😅私がほとんど考えてこっちとこっちだったらどっちが良いと思う?と最終決定権を2択で決めてもらってます😂😂
    私たちは工務店の方に、ローンやお金の相談もして、担当の方が熱心に考えて説明して下さったので夫もこれなら大丈夫かなと考えに変わりました。色々な営業の方がいると思うのではーちゃんさんだけでも相談に行ったりするのもいいと思いますよ!
    夢のマイホーム、頑張ってくださいね!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

論点ずれますが、賃貸と持家ってそんなに差がありますか⁉️ むしろ、同じスペックのマンションなら、購入した方が安いので経済的に持家の方が楽なのかと思ってました💦 うちは、転勤族なのでしばらく賃貸の予定ですが、恥ずかしいって思ったことなかったです。

sun

違う目線から回答しますね!我が家は逆で旦那と21の時にマイホームを買いました。今は一年立ってます!
マイホームになると生活の質子育ての質もあがりました。
うちは型落ちの普通車2台所有してますが3人目妊娠中なのでファミリカーに買い換える予定です。軽じゃ不満ですか??乗れるなら乗り潰してもいいかなと私は思いました!

たまご

金銭的な余裕がないからそう言われるのだと思います。
若いからとか、年いってるからとかではなく、貯蓄の中からこのくらい出しても大丈夫!ってくらい余裕ないと家や車は難しくないですか?
結婚式あげるための10万すら払う余裕ないなら到底無理な気がします。

もしあれなら、25歳までにいくら貯める!で、家を買う!!という目標を立てて貯金していきませんか?それなら、周りから家の話を振られた時も「今目標に向かって貯金してるんだー!」で通りません?

pen

うちも家は建てられていないし、結婚式もやってないですけど、友達に舐められてるとか、お先真っ暗とか思ったことないです。他所は他所、うちはうちです。

車もずっと軽でしたが、やっとお金が貯まったので最近ミニバンに買い替えました。

その家庭のペースがありますし、私も今度はこれからお家の頭金を貯める予定です。今24なので子供が小学生になるまでに建てられれば良いなと思っています。

お家は大きな買い物なので、自分もフルタイムで働いて一緒にローン返すとか、一馬力であればやはり旦那さん次第になると思うので説得するしかなさそうですね…