※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で後追いが激しくて困っています。泣き止まず、食事の準備中もギャン泣きで大変です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

後追いが激しすぎて…アドバイスください😭😭💦

保育園に行ってから後追いが激しくて、最近ほんとにひどくて大変です💦

隣にいる時は大丈夫なのですが、立って少し離れるだけで泣いてついてきて足元に泣いてしがみつきます。
わたしが歩くとしがみついていた手が離れて、そこにうずくまって泣き続けています。
そこで近寄って声をかけると、今度は泣きながら逃げます。
抱っこしてもおもちゃやぬいぐるみでも泣き止まず、泣きつかれるまでずっと泣いています。

保育園で離れているので、家に居る時は隣にいたいんだろうと思うのですがご飯を用意したいので、つくりおきをレンチンする間だけでもギャン泣きです。
そのあと泣きつかれるまで、何をしても泣き止みません。

同じような経験のある方、どのようにして乗り越えてこられましたか?
ご飯は作り置きにして、レンチンだけですがその間だけでもギャン泣きになり困っています…😭💦

コメント

テレビとかもダメですか?😭
後追い激しかった時はひたすらおんぶして家事して疲れたらeテレつけて見せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もちろんテレビつけてます😊けど、横にいてたらご機嫌で見てるのに離れたらすぐこっちにきて泣きます😭💦

• 11月13日
まま

疲れますがレンチン、抱っこしながらしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこしながらになりますよね…でも疲れるし両手使う時使えなくて結局はおろしてギャン泣き…💦
    いつまでも抱っこはできないのでどうしようかと😭

• 11月13日