※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
家事・料理

急遽100日目のお祝いを義父義母招いてすることになりました(◜௰◝)💦こじん…

急遽100日目のお祝いを義父義母招いてすることになりました(◜௰◝)💦
こじんまりとしよかな、と思ってます~と義母と話をしていると、鯛とお赤飯持って行こか?と言って下さり、でも滞在するつもりは無かったみたいでした(;´Д`)しかし旦那は親父らも呼ぶ!と💦もう、この際なのでご馳走はできませんが、と招待してしまいました…。

料理が下手なので仕出し屋さんに頼もうと思いましたが、お金を使ってると気を使わせたくないので頑張って作ろうと思うのですが、皆さんなら何を作りますか?!(料理下手なのでよろしければ難しくないものをアドバイス下さい💦)

コメント

Smama☺︎

私は、お刺身と煮物とお肉料理を用意しました😋

• ヒロとも

ヒロとも

ありがとうございます☆お刺身あると豪華っぽいですね!φ(..)メモメモ
    煮物て、肉じゃがとかでしょうか?!

• 10月13日
  • Smama☺︎

Smama☺︎

煮物は筑前煮です!!✨
    じゃがいも、にんじん、ごぼう、玉ねぎ、鶏肉を入れた気がします😅
    あと、お吸物でした!!✨

• 10月13日
  • ヒロとも

ヒロとも

すごいー!!!!!
    筑前煮なんですね!めちゃ豪華☆ここまですごくできないですー💦でも!参考になります☆ありがとうございます♡

• 10月13日
  • Smama☺︎

Smama☺︎

お皿とかで豪華に見せてるだけですよ!😅
    筑前煮の鶏肉を多めに買って食材を使い分け、パプリカ、ピーマンと炒めると彩りもキレイですよ✨

• 10月13日
  • ヒロとも

ヒロとも

彩りですね!参考になりますー☆料理下手なりにも頑張りたいと思います!!

• 10月13日
  • Smama☺︎

Smama☺︎

ステキな日になります様に♡
    ビタミン愛♡がいっぱい入ってれば大丈夫ですよ!!頑張って下さいね♡

• 10月13日
  • ヒロとも

ヒロとも

ありがとうございます☆料理下手ですが意欲が沸いてきました!頑張ります!o(^▽^)o

• 10月13日
ユズママ

お食い初めってことですよね(o^^o)
赤飯と鯛を準備して下さるなら、後は筑前煮とかカマボコ、紅白なます、ごま和え、お吸い物とかが一般的なので、その中で作れそうなの作ったらいいかなーと思います(*^^*)後みんなで食べるならお刺身あれば豪華に見えるし♪♪
ちなみにうちのお食い初めの時はこんな感じでした☆
ケーキは炊飯器で作って、チョコペンでデコりましたー♡

• ヒロとも

ヒロとも

やはりお刺身はあったら豪華になりますよね☆
    写真もありがとうございます!めっちゃ参考になります☆しかもケーキ手作りされてるなんてすごいなあ!私もできる限り頑張ります!!

• 10月13日
  • ユズママ

ユズママ

カマボコとか煮豆は買うだけ切るだけだし、材料揃えるのが少し大変でしたが、筑前煮も初めてでクックパッド様に頼ってなんとか出来ました(o^^o)
    ケーキは混ぜて炊飯器で炊飯で出来るやつなのでめちゃ簡単ですよー♡チョコは溶かさないといけない手間がかかりますが、チーズケーキなら本当に混ぜて炊飯だけなんで、ほっといてもできます♪♪クックパッドに沢山出てくるので参考にしてみて下さい(>_<)
    まだベビちゃんのお世話とかに手が取られると思うので無理にならない範囲で思い出に残れば何よりです(*^o^*)

• 10月13日
  • ヒロとも

ヒロとも

ありがとうございます☆クックパッドですね、さっそく筑前煮を探してみようと思います!チーズケーキまで作れるんですか(◜௰◝)💦私が食べたいのでますます作る意欲が沸いてきました(●´ω`●)助かります~☆

• 10月13日