※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
ココロ・悩み

ママ友との関係に不安を感じています。親子遠足での出来事やその後のやりとりで、気になる点があります。自分の行動について客観的な意見を聞きたいです。

ママ友についてです。
最近仲良くなった上の子のクラスのママ友が居ます。
このあいだ親子遠足で一緒に行動しました。

親子遠足中イヤイヤ期が酷い私の子は1人単独行動も多く困り果ててしまいに他の方もおられるのに「もう知らない!」と怒ってしまいました。
やってしまったな、とは思っていましたがその後は普通に楽しく行動をしてパスの中ではみんな疲れ果て眠そうにしていました。

次の日も普通に話をし、写真を送るねと言ってもらいました。
しかしそれから1日以上経っているので少し心配になり、昼過ぎ辺りにこちらからママ友の子供の写真を送り返事を待っていますが既読だけつき返事がまだ来ていません。

後で返そうと思っているのかもう嫌われたのか。

私自身話し下手なので一緒にいて楽しくないと思われたのかな、などマイナスなことばかり考えてしまって、、、。

客観的に見てどうなのか教えてください!

コメント

はじめてママリ

同じ年齢の子を持つお母さんなら、りあさんの怒ってしまったという行動やその後の気持ちわかるのではないでしょうか...?
私だったら特にそれだけでその人のこと嫌いになったりはないです。

忙しくて返事がまだなのかな?とも思います。
もし返事も来ず、距離ができてしまうならそこまでの関係だったと割り切るのはどうでしょうか?
無理しても付き合っていきたい方なのでしょうか?

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

アドバイスありがとうございます🥲
    保育園で私が初めて仲良くなりたいと思ってLINEの交換をしてもらった人なんです。
    私自身浮いている存在とは自分でもわかっててそれが嫌になったのかなーって思ったりしてました。
    まだ1日も経ってないので気長に待ってみて来ないようであれば距離を置こうと思います😌
    ありがとうございました😊

• 11月13日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

初めて仲良くなりたいと思った人なら仲良くしたいですよね☺️
    私はこどもが保育園通ってますがまだお友達できたことないので羨ましいなと思いました😊
    その後どうでしたかね?😊

• 11月14日
  • うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

次の日にLINEが来て普通に話すことが出来ました😭
    ありがとうございました🥰

• 11月21日

嫌われたわけではないと思います😲返信がすごく遅いタイプの人かもしれません💦友人や義妹が平気で数日放置して返信したりします。みんな子持ちなので忙しいのはわかるんですが、私はその日中に返信をするタイプなので、全然理解できませんが耐えてます😵

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

そうなんですね😳
    私も遅い時もありますが、既読がついてるのに心配になって💦
    もう少し待ってみようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

まだ1日しか経ってませんよね??
今日返事が来ると思いますよ✨返信が遅めの人いますからもう少し待ってみていいと思います😊

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

まだ一日なんですけど、既読ついてるので心配で💦
    もう少し待ってみますね😌
    アドバイスありがとうございました✨

• 11月13日

お返事きましたか?
既読スルーママ友います!😅
私も既読したら返すタイプで返せない時は既読はしないタイプだったので、最初はモヤモヤしましたがらまぁそういう人もいるよな〜で納得しました。笑😅

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

そうなんですね😩
    モヤモヤしますよね💦
    次の日に返事が来たのでもう安心です🥺ありがとうございました😊

• 11月21日