※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
ココロ・悩み

人口の多い地域にお住まいの方へ、感染者数が低い中、お出かけの程度や不安について相談です。友達との外出や友人宅での集まりに不安があり、意見を聞きたいとのことです。

東京や大阪など人口の多い地域にお住まいの方に質問です。

緊急事態宣言があけてしばらく、感染者数は横ばいで低い状態です。みなさんはどの程度お出かけされていますか?
ワクチンは2回摂取済みですが、子持ちで妊婦ということもありまだ不安はあります‥
私は専業主婦でほぼ自宅、主人はテレワークでほぼ在宅、娘も自宅保育です。

先日久しぶりに友達と二人で外でランチをしました。
とても楽しくて癒されました😭✨

またほかの友達とも会いたいねって言ってるのですが、自宅にお招きするのはアリですか?ナシですか?

それとは別に6〜7人で友人宅でランチしようとお誘いされました。この場合はどうしますか?

正直不安はあります。でも自分が気にしすぎなのか、わからなくなりました😣
このまま仲間外れになっていくのかなと思うと寂しい気持ちもあります。

個人個人で考え方は違うと思いますが、いろんなご意見が聞きたいです。よろしくお願い申し上げます。

コメント

あたしは妊娠中でワクチンの摂取を控えたこともあり友人との食事は辞めてます😢
その友人の普段の生活スタイル次第かな?と思います!
もしかなり飲み会してる、遊びに出てる人ならやめます。
そうでなく同じような環境の人なら会います、、、。

• サニー

サニー

コメントありがとうございます。
    辞めてるのえらいです😭✨

2人で会う友人はそこまで遊び歩いてる人はいないですが、大勢となるとおそらく遊びまくってる子もいると思います‥😭
    それが悪いことではないのですが、警戒してしまいますよね💦
    参考にさせていただきます。
    貴重なご意見ありがとうございました‼︎

• 11月12日
☺︎

神奈川住みで同じように妊娠中で2回接種済みです😊周りも接種済みなので、自宅で会ったりしました😊
自宅に来ても食事以外の時はマスクをつけてくれたり、家に上がったら必ず手洗い消毒してくれる友人しかいないです👏🏻🥺仮に遊び回ってる友人だったら会うのを控えるかもです🥲💦

• サニー

サニー

コメントありがとうございます📝
    自宅でもマスクはしてくれていたんですね!✨
    おっしゃるように、生活スタイルがある程度わかっていて信頼できる友達だけなら良いですかね😭
    誰とも会わないのって辛いですもんね😭💦
    貴重な意見ありがとうございました!

• 11月12日
ドレミファ♪

家族でお出かけ
感染予防されてるレストラン
温泉貸し切りなどは行く気持ちはあります(まだ休みなどないので)
誰かを巻き込む食事は万が一移した移されたとなったらお互い嫌な思いするので私はしないです😅
一番感染するやはり人との会食は避けます

• サニー

サニー

コメントありがとうございます!
    会食は家族だけにしてるんですね😣それが一番感染リスクは少ないし、他人に迷惑をかけることはないですね👏
    会うとなると食事になってしまうことが多いので悩みます‥
    子連れの友達なら公園で遊ぶのも良いですが、独身の子は難しいですよね💦
    徹底されていてえらいです。
    貸切温泉、行けたら良いですね☺️♬

貴重なご意見ありがとうございました!

• 11月12日
3児のママリン

私的に自宅に招くのはありです!
飲み歩いたりしてる方でなければ😅
ただ旦那さんが在宅なら
いない時がいいかなって思いますが🤔

6〜7人のランチも
遊び歩いてる人がいなければ
ありだと思います!!

• サニー

サニー

2人で会う友達は飲み歩いたりはしてないです😊大勢になると、詳しくはわからないですね‥💧
    自宅にお招きするなら、土日かな〜って考えてました😊

同じような考え方の人とは会うって感じですね!✨
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 11月12日

自宅ならアリだと思いますが、大人数での食事はナシかなと思ってます💦
月曜日に数年振りに子供連れて友達とランチの予定がありますが、それ以降は予定入れるつもりもないです。もし誰かと会うのであれば家族だけにするつもりです。やっぱりまだまだ怖いので😭
ワクチンは接種済みです! もし今度誰かと会うとなったときもワクチン接種済みの人としか会わないと思います😢

• サニー

サニー

飲食店でも人数制限されていますもんね😓大勢はそれだけリスクが上がりますね‥
    ワクチンはみんな打ってると思います。なかなか聞きにくいですが、仲の良い友達ならワクチン摂取の有無もわかりますしね。
    月曜日、久しぶりにリフレッシュして楽しんできてくださいね☺️♬

• 11月12日
まち

妊婦ではないので考え方がそもそも違うかもしれませんが…

うちは私が専業主婦でほぼ自宅、夫は在宅業務ほぼなしなので通勤してますが、今も電車通勤はやめて車か自転車通勤です。
子供はわたしの体調の問題で保育園に預けています。
親二人ともワクチンを打ってますが、子供が打ててないこと、友人に対してワクチンを打ったか打ってないか聞きづらいこと(そもそも打てない人かもしれませんし…)などがあって、家に大勢招いて、とか逆に大人数で誰かの家やご飯に、という気分にはまだなれません💧

2.3人とかで会ったり、少人数で家に招く、はアリかな?と考え始めてるところですが、
今のところ一人でカフェに行くのが限界です💧それでも緊急事態宣言の頃に比べたらまだ楽になったなーと思います。

• サニー

サニー

わかります、大人数でワイワイ楽しむという気分になれないですよね😓

でも、元々友達と喋ることが私のストレス発散方法だったのでここ2年弱気分が落ち込んでいます‥

1人カフェはあんまり頻繁子供を預けることが出来ないので、まだしてません😭それだけでも少し気分転換にはなりますよね!

貴重なご意見ありがとうございました😊✨

• 11月13日
はじめてのママリ

友人と2人、お互い子連れまでは良いかなと思いますが6.7人は怖いです💦
そもそも大勢だと大皿料理になりそうですし、何かあった時に後悔したくないですし、そんなことで離れる友人は長く付き合えないなって思っちゃいます😭

• サニー

サニー

そうですよね、みんな食事もする計画を立てていたので、私だけズレてるのかと思ってモヤモヤしてました😓💦
    やはり大人数はお断りします。
    コロナで本当の友達ってハッキリしたなと思います😅いいことなのかもしれませんね。

• 11月13日