※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で体重増加に悩んでいます。食事制限をしても赤ちゃんのためにしっかり食べたい。同じ経験の方、工夫はありますか?

里帰り出産で実家に帰ってきました。家族と同じ食事内容で食べてたら、2週間で3キロ増...💦
お米は抜いたり、家族の居ないお昼は控えめにしたりしているんですが。。私だけ別のものを用意してもらうのも申し訳ないし😭赤ちゃんも小さめなのでしっかり食べないと、とも思ってしまいます。

里帰り出産で体重激増した方、何か工夫されてましたか?

コメント

ミク

私はお昼は食べない!!にしてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!胃も圧迫されててお昼抜いても全然平気なので、明日からそうしてみようと思います🥺!

• 11月12日
kum

毎日2時間くらい歩いてましたよ😆✨
夕ご飯はサラダだけにしてました🤤
実家だとご飯美味しいしたくさん食べたくなっちゃいますよね🥺💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!2時間...!それは凄すぎます😭30分ぐらいで疲れて帰ってきてしまってました💦
    夕飯は栄養タップリのサラダやスープを食べることにしようかな...やはり食事内容も見直してみます!

• 11月12日
m

里帰りしたタイミングで1週間で2キロ増えて怒られました(笑)
今は朝昼は普通に食事を取って夜は私は1人だけ1人前鍋してますよ(笑)自分で買い物行って(笑)
特に家族からは何も言われてません🙆‍♀️
36週いっぱいまで切迫早産の為安静と言われてるので37週入ったら沢山動こうと思ってます💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうなんですね〜母の気持ちも嬉しいですが、赤ちゃんのことを思って気をつけていきたいと思います😭
    私ももっと動き始めようと思います!お互い頑張りましょう😊

• 11月12日