※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさぼう
産婦人科・小児科

乳首が痛い場合、皮膚科か産婦人科に相談しましょう。授乳時の痛みが続く場合は、専門医に診てもらうことが必要です。

乳首が痛い時、病院はどこにかかりますか?
皮膚科?産婦人科?
1ヶ月以上前から左乳首に傷があって、痛くて仕方ありません。息子も1歳を過ぎたので、朝起きた時と夜寝る前の2回の授乳(片方だけ)ですが、授乳後ずっとひりひりしてます。
乳首に何か塗るのは気が引けて、ラップだけしてますが、何もしていないよりはマシだけど、授乳すればまた傷が開いて痛いです。
さすがに病院にかかろうかと思いますが、こういうときは皮膚科ですか?
それとも出産した産婦人科ですか?

コメント

ままま

私も出産後の授乳で傷ができ、授乳のたびに痛みがありました😂
ピュアレーンを塗ってラップもしましたが、その頃は頻回授乳で保湿も追いつかず…
産婦人科で相談したら、ステロイド入りの塗り薬を処方してもらいました!
ステロイドが入っているので、授乳の前には必ず拭き取らなければいけませんが、傷はすんなり治りましたよ✨
薬を塗るのに抵抗がある場合は、ピュアレーンなどの保湿剤などでカバーできると思います😊

• みさぼう

みさぼう

ありがとうございます。
    ステロイド入りの塗り薬、たしかに効きそうです😅
    参考にします✨

• 11月12日