※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小さな赤ちゃんを連れて祖母の葬儀に出席するか悩んでいます。子どもたちを預けてでも行きたいけど、赤ちゃんが泣いたら…と心配しています。どうしたら良いでしょうか?

皆さんは小さな子どもを連れて葬儀に出席した事ありますか?祖母が亡くなりました。片道1時間半、生後3ヶ月の子どもがいます。上の子は預かり保育に預けさせていくつもりです。
小さな赤ちゃんがいると少しの外出も大変なので迷っています。でも、小さい頃から祖母にはお世話になりました。
主人も葬儀に出るなら同席するつもりです。
私自身出たいですが、途中で泣かれたりしたら…と考えるとなかなか。どうしたら良いですか?😭

コメント

COCORO

実家の母方の祖父が亡くなった時は…

親族控室に子どもと旦那で居てくれましたよ😊


式のみ参加で
その後は帰りました

deleted user

1ヶ月半ぐらいの時に祖父の葬儀に参加しました!
泣いて当たり前なので気にせず参加しました!
席は出入口の方にしたぐらいですかね💡