※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

三歳女の子の性格について、保育園では元気で活発だが、行事に母親が来ると緊張し、無口になる。自己肯定感は高いが、不安があるよう。先生は緊張しやすいタイプと言っている。

三歳女の子の性格について

保育園ではおちゃらけて
お喋りマンで元気いっぱいで
先生の質問にも1番に答える娘です

それは家での様子からしても
余裕で想像がつきます😂

ですが、保育園の参観や運動会等
行事に私が行くと、緊張からか?
黙り込んで何もできず…😭
無口の真顔で笑顔ないです😭

先生もママ来るの楽しみで
ずっとお話ししてました!
なんて言ってますが

私が行くと固まるのは
私の何かが原因ですか?😭

他の子はママきたー!と喜んでたり
競技をしたりする子もいる中で
ちょっと不安になりました。

性格の問題ですかね?
先生は緊張しやすいタイプなんだと思いますよ
と言ってくれました!

でも頑張ったね!と毎日褒めてます。
自分から頑張ったよー!と
日々自己肯定感の高めな娘なのですが…😅

コメント

deleted user

緊張もあると思います!
ママが来たからとかよりは
大人がたくさんいるからじゃ
ないですかね〜😂

うちもかなりおしゃべりで
お調子者ですが参観行くと
すごいお利口さんになります😂

  • にこ

    にこ

    びっくりするくらい別人なので何かプレッシャーを与えてるのか?と不安になりました😭

    • 11月12日