※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
お出かけ

公園の滑り台後などの静電気について性格的にかなり慎重で、通園してい…

公園の滑り台後などの静電気について

性格的にかなり慎重で、通園していないのもあり周りにお友達がいるとなかなか積極的に公園の遊具を使えないでいましたが、ようやく少し周りにお友達がいても遊べるようになってきました。

が、数日前から滑り台を滑った後に手を繋ぐとバチっと。
遊べるようになったものの、わたしも娘の指示で娘の後から一緒に滑ったりします。
頻繁に手を繋ぎたがるので滑った後に毎回バチッと。
今日かなり激しくバチバチっとなった所から、泣き出しその後滑らなくなり、家に帰ってきてからもおもちゃを自分からさわれず、、。

静電気除去シートなどが売られているようなので試してみようかなと思いつつ、もし同じような方がいらしてお勧めの対策などありましたら、ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

みこ

一度別の所に触ると静電気は落ち着くことが多いので、手を繋ぐ前に娘さんの体に手のひら全体でタッチしてから繋ぐと良いかなと思います☺️
もちろん公園の他の場所などにタッチするのも良いかと思います😊
あとは保湿も効果的らしいので、こまめにハンドクリームを塗るとか水分補給をするとかも対策になるみたいです🤔

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます😊

なるほど!
    勉強になりました!
    ぜひ参考にさせてください☺️

• 11月13日
ボンジュール

シートを利用するのもいいですが、服装を変更するのもいいかと。

ポリエステル製シャツの上にウールのセーターを着ていれば静電気を引きおこすので💦

私の場合は遊ぶ前にシートだけではなく、タオルに水を含ませてよーく絞り滑り台を拭いてます。

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます😊
    暑がりなのでまだ綿のロンTしか着てませんが、冬になって素材が変わると尚バチバチきそうですね😨

拭いてるんですか!
    すごいです!!

• 11月13日