※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
家族・旦那

愚痴です。上の子がもうすぐ3歳、下の子が1歳です。旦那は子どもを可…

愚痴です。

上の子がもうすぐ3歳、下の子が1歳です。
旦那は子どもを可愛がるだけの何もしない人です。
私はパートを9時〜15時で平日働いてますが、旦那から見たら私の給料はちっぽけなもので、「俺よりしんどくないやろ」と喧嘩になったらいわれます。
家事も育児も全部私で、その辺に散らかしたものを子どもに無くされると私のせいにして怒るような人です。
でもなぜかこどもはパパが好きです。
「パパお仕事行ったのー?」「パパいつ帰ってくるのー?」
「お迎え行きたいなー」とよくいっています。
喧嘩をすると旦那は殴ってはこないですが暴言を吐くし、押さえつけてきたり物を投げたりしますし、お金のことも喧嘩になると給料が多いのに俺の小遣いがないとかぐちぐちゆったりしてます。
もう私はこの奴隷のような生活が嫌です。
旦那は私のことをかわいい、好きと言っていますが喧嘩した時の行動からもうDV、モラハラにしか思えません。
私の祖父からお金を借りていて、今それを夫婦で返していってます。2年後には終わる予定なのですが私はそのタイミングで離婚するか悩んでいます。
でも子どもがパパのこと好きだし、お金のこととかも考えると老後も育児も不安だし我慢するべきなのでしょうか。
2年後今より子どもに手がかからなくなってきたら私の「あれやってよ!」という欲もましになってきて旦那のことを許せる日がくるのでしょうか。
ちなみに旦那のことを好きという気持ちはもう1ミリもなく、ただ子どもの父親として家族として支えてるというだけです。
普段はそこまで仲は悪くなく、どちらかというと仲良く見えてるとおもいます。
ただ喧嘩がずっと3年平行線、それどころか向こうがもうそのうち殴ってきたりしそうな勢いです。
私は我慢できても子どもにするのは許せないからそれは1回でもしたら離婚するとは何回も言ってます。
こーゆーのって関係がましになったりするものですかね。
向こうはちなみに22で私と結婚して今25歳です!
若いから血の気が多いとかもあるだろうし、若いなりに頑張ってはくれてるのですがもう自分のことを何もできない姿や、育児を全くしていない姿、日曜日も昼まで寝る姿などみてると本当に気持ち悪いと思います。
これから仲良くやっていけるかすごく不安です。
大変な時に支えてくれなかった人を向こうがこれから変わったとしても愛せる自信はないです。
でもこんな思いをして結婚生活してる人っていっぱいいてるものなんですかね。

コメント

初めてのママリ

2人も小さい子いるのにパートまでしてすごすぎます!
私1人で専業主婦でもイライラするし手伝えよ!っていつも思ってます笑
子供は可愛がってくれるし怒らないからパパが好きなだけですよ!
いくら手ださなくても物投げる時点でやばいですよ!しかもお金まで借りてるんですね…
今すぐ離婚したくてもできないですね。
2年頑張って耐えてそれでも直らなかったりひどくなるなら離婚していいと思います!
むしろそれくらいの気持ちでいる方が気が楽ですよ!

  • ちくわ

    ちくわ

    やっぱりそうですよね。
    子どもの前で平気で怒鳴ってくるような人なので借金終わり次第の態度で考えます。笑
    ありがとうございます。

    • 11月12日
ぺこ

ほんっっとにその気持ちわかります!!私もパートしてるんですが家事は全て私、子どもの送り迎えも私です。旦那は平日は大抵仕事終わりにジムに行ったり飲みに行ったりして私たちが寝てから帰ってきますが、たまにこどもが起きてる時に帰ってきてもお酒飲んでお風呂すら入れません。平日やることはゴミを捨てるくらい。お酒飲んでる横で私がイライラしながら家事してるの見て子どもたちに悪口言ってるのでホント嫌になります👻
せめて色々やってもらってありがたいと思え!と思ってしまうのですが、私がオカシイらしいです😅話の合わないやつだな、と思いながらケンカするのも面倒で放ってます。いつでも離婚してやろうとは思ってます😂