※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠中の頸椎ヘルニアや、ストレートネックについて。元々首のヘルニア…

妊娠中の頸椎ヘルニアや、ストレートネックについて。

元々首のヘルニアとストレートネックを持っています。妊娠前から肩こりは酷かったですが、最近お腹が急に出始めバランスが崩れているのか…?首と肩こり、頭の付け根から首にかけての痛み、頭痛がひどいです。

妊娠前に使用していた湿布や鎮痛剤は今は服用できないので様子を見ていますが、2週間近く痛みが続いています…🥲🥲

同じくヘルニアやストレートネックで妊娠中を過ごした方、これは出産まで諦めて戦うしかないのでしょうか??
ストレッチをしたり温めたりしていますが一時的にしか良くなりません、、

コメント

りぃ🧸🤍

妊娠する何年も前からストレートネックで 首、肩こりがホントに酷くて頭痛はもちろん、顔面まで痛かったですw私はなぜか左側が特に凝りで痛みが酷かったです。ストレートネックと診断されてから 整形外科でリバビリ通いましたがなかなか効かなく、鍼治療してました。少しは良くなりますが結局はまた凝っての繰り返しでした。笑
妊娠してからも 変わらずで 薬も湿布も使用できないのでほんとに浴槽で揉みほぐしたり、温めたりして血行よくしたり、簡単にできるストレートネックに効くストレッチしたりして乗り越えましたwww
ほんと一時的にしか良くならないですよね。また次の日には凝って痛いんですよね、、、

• ママリ

ママリ

ほんとに同じです!整形外科にきましたが、妊娠中だから何もできないと当たり前のことを言われ…(笑)マッサージや温めも一時的には良くなりますがすぐに元通り…🤣🤣このまま出産でいきめるのかが心配です(笑)

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?😭
整形外科でリハビリしてるのですが毎日激痛です🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

毎日YouTubeでひたすらストレッチ頑張りました!
    でもやはり定期的に辛い時期は訪れます……😭😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとう
    ございます✨
    辛い時期はどれくらい続きますか?( ; ; )

• 2月7日