※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ🔰
家族・旦那

娘の名前は「さな」と言うんですが、なぜか義理祖母だけ「さやかちゃん…

娘の名前は「さな」と言うんですが、なぜか義理祖母だけ「さやかちゃん」と呼びます。義理母とかが「さなちゃんだよ」と何度教えても、教えた直後は「さなちゃん」になるんですが、またしばらくすると「さやかちゃん」と言います…😅
娘が言葉を覚えて喋り出す頃までにどうなることやら…という感じですが💧
娘が混乱しないか心配です(--;)

コメント

はじめてのママリ🔰

お祖母ちゃん、さやかちゃんが言いやすいんですかね!?🤣笑
あだ名とかで、おばあちゃんはさーちゃんって呼んでもらうとかどうですか?☺️

私も間違えられて覚えらてます〜
子供の時だけでしたが、、😅
私の記憶が正しければ周りの人でその人だけが違う名前呼ぶのでそんなに混乱はしなかったです!

はじめてのママリ🔰

同居してるとかなら混乱するかもですが、そうでないなら平気だと思います!!
呼びやすいんでしょうね😅
逆に子供が名前を呼ばれて返事するまでにお母さんのほうがちゃんと呼べるようになる気もします!まだ4ヶ月ですので!!

mizu

ご両親などがきちんとさなちゃんと呼んでいれば、混乱することはないと思いますよ😊

あだ名など色々な呼ばれ方をしていても、自分の名前はきちんと認識できるようになっていくものだと思います!

なおこ

家の祖母もひ孫の名前を勝手に自分が呼びやすいように呼びます。もはや違う人の名前です。
歳のせいか人の間違い(孫もひ孫もごちゃごちゃ)も多いです。
最近は娘はしょっちゅう間違われるため、「○○だよ!」と自分で主張してます。

かえで

おばあちゃんの目につくところに大きく名前書いた紙貼っておいてます😂