※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食を食べてくれず悩んでいます。ミルクが好きで、食事を拒否するときもあります。明日の外出で食事を休ませるか迷っています。

11ヶ月なりたて 男の子 離乳食3回食です。
最近なかなか食べてくれず悩んでます。
お米は先週まで5倍粥をあげていましたが、
食べが悪くなったので硬さが欲しいのかと思い、ストックせず毎日様子みて少量ずつ炊いて調整してるのですが
それでもなかなか食べません。
私が持ってるお椀に手を伸ばすので自分で食べたいのかと思って好きに触らせても少ししか食べず泣きわめいて大暴れします🥲
BFすら半分も食べないことが増えました。

産まれた時から完ミでミルクが大好きなのか、ミルクを飲ませれば落ち着きます。
毎日試行錯誤して作っても泣き喚かれお米を触らせた手を拭くのも一苦労で疲れてしまいました😔

明日私が出かける用事があり、夫にご飯を食べさせてもらう予定でしたが
この様子ならお昼と夕飯お休みしちゃおっかなと思うんですが
今の月齢でお休みさせて栄養面が少し心配です。
食べさせようとして食べないものを無理くり食べさせることは出来ませんが、
親の都合でお休みすることに少し罪悪感が…

用意して出かけた方がいいですかね😣?

コメント

ミニー

息子も食べないこと多かったです!
母乳上げてたので本人もお腹空けばおっぱい飲めばいいと思ってたっぽいです😅

味付けはどうですか?💡
パン等は食べないですか🍞?

お昼と夕飯は一応用意して食べないなら無理にあげなくてもいいかと思います🤗

さくら

ミルクが好きならミルク粥とかはどうでしょうか?☺️
でも私なら1日だったらお休みしちゃうかもです😳