※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児母ちゃん
妊娠・出産

妊娠中で、出産が心配。3回の出産経験あり。今回の出産の流れが気になる。自然破水経験なし。3人以上のお母さん、経験を教えて欲しい。

お世話になってます

4人目妊娠中です。
内診したら1cm開いてると。
赤ちゃんもまだそんなに
下がっていないと言われました。

長女、自然分娩39週
次女、計画分娩39週
三女、計画分娩40週

で産んでます。

助産師と話をしましたが
今回はどんな風な流れで
産まれるかなぁ〜と。

自然破水も経験したことないし
3回の出産を見ると同じ感じなのか
どうなのか、ドキドキです😅😅
3人以上産んだお母さん
どんなお産だったかよかったら
教えてくださいー😂💦

コメント

🍅

4人目は、いきみ1回でしたー

  • 5児母ちゃん

    5児母ちゃん

    うわ、凄い安産というかあっという間だったんですね。、何から始まり、何週でしたか?!

    • 11月12日
  • 🍅

    🍅

    今、出先で母子手帳がないので、分かりませんがら予定日より10日程早かったです
    始まりはドロっとした、おりものが朝から出てました

    • 11月12日
Umam

1人目40w5dおしるし→陣痛
2人目41w0dおしるし→陣痛
3人目40w4d破水→陣痛
4人目40w1dおしるし→陣痛

4人とも産まれる数週間前から前駆陣痛がありました。

今回は予定日の診察で子宮口2cm柔らかいけど、下がってないと言われ、その日の夕方1時間散歩して肛門が押される感覚がずっとあり、湯船に浸かっておっぱいマッサージしてラズベリーリーフティーを飲んで寝ようと思ったらまたいつもの前駆陣痛が始まり、いつもなら寝る所を階段上り下りして動いてたら陣痛に繋がり、3時間後には出産しました!