※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は遊びが落ち着かず、さまざまな遊びを繰り返している。多動の可能性が気になる。

一つのことに集中して遊びません。
多動でしょうか?

公園行くと、ひたすら砂場遊びする子、遊具で遊ぶ子といますが、うちはあまり砂場遊びしません。
みんなお砂で何か作ったりしています。

うちは、私が砂をバケツに入れて、娘は混ぜ混ぜ〜とか言って混ぜたり、あとは娘がコップにジョーロでお茶をそそぐフリして、お茶!はいどうぞ って言ったりはしますが、2.3分遊ぶとすぐ違う遊具で遊びだしたり、と思ったらどんぐり拾ったり、とっかえひっかえしていて落ち着きがないのが気になっています。

家では私が一緒に遊んであげれば、長いことおままごとしていて、ジュージュー言いながら炒めたり、味付けしたり、パンケーキひっくり返したり、そこに卵割ってみたり発展させて遊びます。

手は繋いで歩けるし、言葉も二語文話せます。

コメント

うちの子も同い年ですが、公園に行くとあっちこっちしてます。上の子は3歳なのでしばらく砂場で色々作ったりしてますが、2歳だし目移りして色々やってみたいのではないかな?と思います!
上の子も3歳くらいからやりたい遊びが定まって固定した遊びをしだしました!
2歳になりたてだと砂場で何か作るのもまだ難しそうな感じですよね😅💦

咲や

子供の年齢×1分が子供の集中力が続く時間だそうです
砂遊び興味がない子は全く無いですね😂
息子もその年齢は砂遊び興味無かったですしね🤣
車が好きなので、車があればそちらで遊んでましたし
気にするほどのことではないかと思います☺️

ココア

性格だと思います、普段と違う場所だと目移りしちゃって、あっちもこっちも遊びたい、ってなるだけだと思いますよ。

はな

そんなもんじゃないですかね?
うちの子も飽きっぽいです。
家の中でもすぐ違う遊びしてます🤣
家の中では集中して遊べるならうちより全然ましですよ!

いろんなことに興味があって忙しいんだなーと思って見てます笑