※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん
妊娠・出産

3日前に陽性の妊娠検査結果があり、その後茶おりが続いています。経験者のアドバイスを求めています。

始めて質問させていただきます。
3日前(生理予定日)に妊娠検査薬(クリアブルー)で検査をして薄く陽性が出ました。
その日から気がつくと茶おりが出ていて
初めての事で茶おりが出ていても大丈夫なのかが分かりません…
もし、数日続く茶おり経験をされた方いましたらぜひ教えていただけたら嬉しいです。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

妊娠おめでとうございます☺️
わたしも茶オリと鮮血が出てました!なのですぐ病院に行きましたよ!
まずは病院に行かれた方がいいと思います🙌

• めたん

めたん

早速の返信ありがとうございます^^
    まだ日にちがあまり経っていないので病院に行くタイミングが分からずで、躊躇していました。
    病院に行ってみようと思います。ありがとうございます!

• 10月13日
まりも

初めまして!
生理予定日の2日前に検査薬をして薄い陽性でその日から2日間茶オリ出ました!
リセットかぁ〜と思っていましたがちょうど違う予定で産婦人科予約していたので病院で検査をしたら陽性でした!
初期によくあることだと言われました。

めたんさんこのまま無事妊娠されていることを祈っていますღღღ(♡´∀`)*

• めたん

めたん

返信ありがとうございます^^
    茶おりは初期に良くあることなんですね!
    初めてでよく分からなくて…
    周りに聞いても茶おりが出た人が居なくて…
    ありがとうございます!
    このまま無事妊娠している事を祈ります!(´˘`*)

• 10月13日
ミニー

フライングして陽性がでましたが茶オリ→鮮血になってしまい、陽性反応もなくなり結果化学流産になってしまいました。

でも今回の妊娠は病院で生理予定日に妊娠が分かり鮮血でてましたがずーっと濃い陽性反応が続き妊娠継続してます^_^

初期は出血もしやすいので生理予定日から1週間後にまた検査されると良いですよ。

• めたん

めたん

生理予定日に発熱をしてしまい、薬を飲もうか悩んで
    いつもと違う感じがして念のためと調べて見たら陽性が出て…。
    また調べてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 10月13日
まか

フライングして薄い陽性が出て、茶オリからの鮮血で、化学流産になりました。でも翌月妊娠することができました。

• めたん

めたん

返信ありがとうございます!
    茶おりからの鮮血が目安…なのでしょうか…。
    ありがとうございます!

• 10月13日
  • まか

まか

おりものに色が付いていれば、それは出血ですからね。妊娠できる体なので、自信持ってください^ ^

• 10月13日
  • めたん

めたん

そうですよね、血が混じっているから茶色になる訳ですもんね…
    ありがとうございます^^
    妊娠出来る体と言うのですごく嬉しくなれました!

• 10月13日
るー

検査薬を見させていただく限りすごくうっすらですね(^^;
私も高温期15日目に検査薬(クリアブルーではない)をしてうっすら陽性出ました。
その後高温期16、17日目と茶おりが出て、高温期20日目に基礎体温がガクンと下がり鮮血の生理のような出血がありました。
そして検査薬は陰性になってしまいました。
いわゆる化学流産です。
今後、めたんさんの基礎体温も下がることなく、茶おりもすぐなくなって検査薬の判定線も濃くなれば大丈夫だと思います!
ですが、期待しすぎると私みたいになったときすごくショックを受けられると思うのでまた再検査されることをおすすめします!
長々と失礼しました。

• めたん

めたん

そうですよね、今の時期は何があってもおかしくない訳ですもんね…
    もう一度調べてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 10月13日