※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でお友達との付き合いが少ない中、子供が遊ぶ約束をしても実現できず困っています。皆さんはどのように対応していますか?他のママさんにLINEで連絡するのはどうか迷っています。

幼稚園で園バス利用の方に、お友達とのお付き合いに関して質問です。

園バス利用×コロナもあり、幼稚園のママさん同士の関わりがほとんどありません。(クラスのグループLINEがあり、LINEは一応知っています。)

そんな中、息子がよく帰宅直後に

今日今から◯◯ちゃんと遊ぶ!お家に来るって!

と子供たち同士で遊ぶ約束をしています。(笑)
そして結果、遊べず愚図ります。

皆さんはどのような対応をされていますか?

幼稚園のお友達と、園生活以外で全く遊べないのもかわいそうですし、かと言って、お話した事もないママさんに急にLINEで連絡するのもどうなのかな、と、、😅💦

コメント

ちゃ

子ども同士でお手紙交換したりはしてないですかね?😂

• ママリ

ママリ

してます!でも大好きとか、他愛無い内容だけです。(笑)

お手紙で日にちとか決める感じですか?😳

• 11月12日
  • ちゃ

ちゃ

私は頂いたお手紙にLINEのIDが書いてあったので追加して遊ぶ日決めました!!
    LINE知ってるなら追加していいですか?みたいな感じでひとこと添えると何かアクションあるかなと思います✨
    いきなり追加するよりいいかと👀

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど✨
    お手紙に母親からのメッセージも添えるということですね✨
    確かにLINEで連絡していいか聞くといいかもしれないですね!✨
    試してみます☺️
    ありがとうございます!!😊

• 11月12日