※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

息子が階段から落ち、擦り傷ができた。医者に行くべきか悩んでいる。経験者のアドバイスが欲しい。罪悪感と自己嫌悪で涙が止まらない。

今朝、目を離した隙に階段の上から下まで息子が落ちました。幸いにも大きな外傷はなく少しだけ擦り傷ができただけでした。すぐに泣いて数分後には落ち着いてケロっと朝ごはん食べて遊んでいてので夫婦で大丈夫かな〜と。
ネットで調べても嘔吐したり、意識なかったり、様子がおかしい場合は医者に行く。そうじゃないと行っても様子見って言われる事がほとんど。的な感じだったので…
CTも小さい子供は撮るのが大変とかこちらにも書かれていて…
経験がある方アドバイス頂きたいです😭

今、息子はスースーお昼寝していてその顔を見て
ほんと罪悪感と自己嫌悪で涙が出ます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと大丈夫ですよ💦
私も子どもが頭を打ち病院に行きましたが
CTの被爆のが怖い、48時間様子を見るように言われました🧸

• ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます😭
    やはり様子見でしかないんですね…お子さん大丈夫でしたか?

• 11月12日
ゆう

知り合いの子が2歳前の子が、1.5mほどの高さのところから落ちて、泣いたあとはケロッとしていたので、様子見てましたが、そのあとお昼寝起きたあと、視線が合わず、呂律の回ってない話し方をしたので、救急にかかったら、頭蓋骨にヒビが入ってたそうです💦
24時間はきちんと様子を見たほうがいいと思います💦

• ゆっぴ

ゆっぴ

そうなんですね😰頭蓋骨骨折は怖いです…様子見した方がいいですね。お昼寝の後よく見ておきます!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

先日子どもが頭をぶつけてしまい、悩みました😢
頭をぶつけた時は数日安静にして変わったところがないか様子を見て、お風呂に入れない方がいいみたいです。
♯8000の子供医療相談に電話して、状況を説明したら、どう対応したら良いのか専門の方が詳しく教えてくれました😊電話するだけなので良かったらぜひ!

• ゆっぴ

ゆっぴ

そうだったんですね!😭
    私もパパに大丈夫でしょ!と言われて朝は様子見してもなんともなく、、でも段々と心配になってきちゃって😭

電話したら午後6時かららしく対応してもらえずでした😭泣

• 11月12日

かかりつけの小児科に電話はつながりませんか?

私ではなく申し訳ないんですが、知り合いの子が急性硬膜外血腫と頭蓋骨骨折でした。
どう階段から落ちたか分からないですが、電話で聞くのが一番かなって思います*

• ゆっぴ

ゆっぴ

電話したら来て見せてとの事だったので行ってきました。
    急性の異常は無しで様子見でした。

頭蓋骨骨折とか怖いですよね…
    ありがとうございました😭

• 11月12日

退会ユーザー

異常なしで良かったです😣✨
    医者からの言葉が何より安心しますもんね☺️
    明日まで様子見して何もないといいですね♪

怖いですね💦でも入院なかったとラインにありました!
    お大事に✩°。⋆

• 11月12日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

はい!とりあえず元気にいてくれてるので一安心です。
    ありがとうございます😭
    今後は気をつけたいと思います。

• 11月12日