※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Limo
お仕事

妊娠報告は、職場に立ち仕事や重い荷物を運ぶ場合は早めにする方が良いでしょう。

職場への妊娠報告はいつしますか?
立ち仕事で立ちっぱなし走るし5~20キロの荷物を運んだりもします。
早めに言った方がいいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのような労働環境であれば早めに言っておいたほうが安心かなと思います☺️
お身体お大事にしてください♪

はじめてのママリ

早めに言ったほうがいいと思います!私は階段の登り下りの多い職場で無理して切迫早産になり入院しました…

月(るな)

仕事が仕事なので、早めに報告したほうがいいかと、うちの姉がりもさんと同じ様な仕事で、安定期て報告する!と言って、流産しました。後悔されないうちかいいかと思います。お体大切にして下さい。

ままり

看護師をしてて、同じく立ち仕事力仕事多いので受診して妊娠確定したらすぐ言っていました!

なぎ

私は調理師で立ち仕事だし、重いものも持ちます。
が、二人目妊娠し直ぐ↑の理由から報告しましたがのち流産が2度続いて、お互い嫌な思いをしたので、次男妊娠時の4回目の妊娠は安定期までひたすら黙っていました。

はじめてのママリ🔰

肉体労働系でした。直属の上司にだけ10週に言いました。他の人はだいぶあとまで黙っていました。報告しましたが、普通に外回り荷物運びさせられました🙄