※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
ココロ・悩み

40代後半のベテラン先生が、挨拶を返さず気持ちが良くない。子供たちとの関わりも事務的で心配。クレームを入れたいくらい不快。

保育園に挨拶をしてくれない先生がいます。
40代後半のベテラン先生で、テンションの高いときと低いときがあります。
朝はわりといつも低くてこちらから挨拶しても言葉では返さず、ダルそうに首をコクリとするだけ。
たまにすっごい小さい声で返してきますが、気持ちの良いものではありません。
今は担任ではないので、出来るだけすれ違わないように気を付けるだけなのですが、今後担任になってしまったらと思うと、怖いです。
なんというか、お気に入りの保護者とは、ずっと立ち話をしているようなタイプです。
子供達との触れ合いも見ている限り、事務的って感じです。
心から保育してないんだろうな、と。
挨拶返さないとかありえないですよね!?
事務室前にご意見BOXがあるのですが、名指しでクレーム入れたいくらいむかつきます💦

コメント

みかん

うちの保育園にも似たような感じの先生います💦
え…私嫌われてる?って思ったり…
ご意見ボックスあるなら書いてもいいかと!
うちは無視まではされません!無視は保育士として以前に人としてどーなのって思いますね〜

• さなこ

さなこ

コメントありがとうございます‼️
    そうなんです!
    嫌われてる?!って思っちゃうんです。
    他の保護者には普通に挨拶してたりして、でも私にも普通の時あるし、よくわからないんですが、とにかく不快な人です😣

• 11月12日
ぴらり

うちにも同じような先生がいます!
午後はわりとテンションが高い(というか挨拶をしっかり返してくれるようになる)ので低血圧なのかな?と勝手に思ってます😆

• さなこ

さなこ

コメントありがとうございます‼️
    朝は低血圧なんですかね?それとも更年期?とか思っちゃいます😂
    とにかく不快で顔も見たくないので鉢合わせしないように避けるのに必死です。

• 11月12日
ママリ

低血圧なんて知ったこっちゃないですよね😂😂仕事に持ち込まないで欲しいし、プロとして失格ですね💦
ボランティアじゃないんだから…。

息子の幼稚園にもお局様で、挨拶や担任に伝えて欲しい事を伝言しても無視する先生が居て、腹が立ったので、聞こえてますか?〇〇先生に言ってるんですけど。と言ってしまった事があります😂
それからは少し良くなりましたね😅

• さなこ

さなこ

ほんと、ダルそうな態度が気分悪いんです💦
    もう先生としてじゃなくただのババアにしかみれませんw

キッパリ言えて素晴らしいです‼️‼️
    私にもその勇気が欲しい✨✨

• 11月13日