※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

5歳の子供が熱で保育園から迎えられた。明日の温泉旅行に興奮して熱が出た。症状は鼻水や咳なし。熱が下がれば温泉旅行は大丈夫か。

5歳の子供です。知恵熱だと思いたいですが。
保育園から熱が38,4度あるのでお迎えお願いしますと言われ迎え行き病院に来てました。
明日、大好きなお友達と温泉旅行なんです、毎日毎日早く行きたいなーと話してて、興奮したり前日楽しみすぎて熱出たりすることありますか?
次の日、熱下がったら温泉行って大丈夫ですかね?
鼻水、咳、お腹の痛みなし、頭も痛くないとの事。

コメント

ままり

このご時世だし、私なら行かないです。
現にこの前動物園行く前日に熱出して、翌日は元気でしたが無理させたくないし人にうつしたくなかったので自宅療養しました。

六花❄️

お相手のご家族の事を思うと行きません😅
感染面でも心配だし、本当に体調不良で旅先で具合が悪くなってお荷物になるのも嫌だし…💦
興奮しているとはいえ、38.4℃はだいぶ高めかな〜と思います😓

ha

私の幼馴染みがそのタイプで
旅行に行くとなると必ず前日に熱を出していました💦
やっぱり旅行キャンセルか
その子だけ実家でお留守とかしていました(><)

このご時世ですし旅行先でも検温などあると思いますし、もし万が一コロナだったらご友人や旅行先にまで迷惑をかけてしまうと思います...
無理させて行っても出先でまたぶり返す可能性もあるので残念ながら諦めますね😞

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

知恵熱って微熱程度ですよね💦
友達の子がその感じで翌朝平熱だからって旅行行ったけど、夜熱だして、痙攣起こして入院してました💦
県外だし大変だったみたいですよ💦家族だけならまだしも、お友達も巻き込んだら大変ですよ😭

  • ゆか

    ゆか

    ですよね…😭
    入院したの何歳くらいのお子さんなんですか?

    • 11月12日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    その時確か、4歳の誕生日の旅行だったと思います!

    • 11月12日
  • ゆか

    ゆか

    そうだったんですね😭
    5歳の子供がすごく行きたがって😭楽しみして興奮したからかなと。病院は、何もないねって…

    • 11月12日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    子供は楽しみだからいけないとなると大変ですよね💦
    うちの長男も、明日お父さんとお出かけの約束してたのに、急遽仕事になり中止だと言われ大泣き、大暴れしてます😭💦💦
    でも仕方ない事もある、何でも思い通りには行かない、と言い聞かせるしかないですよね😣

    • 11月12日
  • ゆか

    ゆか

    明日の夕方に温泉行くので、温泉は長湯しないで連れてこうかな?と思ってます😭

    • 11月12日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵


    自己責任で決めるしかないですよね💦

    • 11月12日
  • ゆか

    ゆか

    そうですよね😭

    • 11月12日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ここでこれだけ辞めた方が良いって意見が出てるし、私が一緒にいくお友達家族だったら、嫌ですけど😭💦💦

    • 11月12日
  • ゆか

    ゆか

    難しい😭

    • 11月12日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    お友達はなんて言ってますか??

    • 11月12日
  • ゆか

    ゆか

    友達は、ダメとは言わないで明日には良くなってればいいねって😭友達の子供も楽しみしてるから😭うちの、子供も行きたい行きたいって😭今、超観察しながらつきっきりで明日夕方いけるように看病してました😭熱は、下がってきてますが…

    • 11月12日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    どのくらいの仲のご友人かはわかりませんが、私なら自分から今回は辞めるって言ってくれないかなー!と思います💦
    温泉で別に明日じゃなきゃいけない理由ってあるんですかね??
    モヤモヤソワソワしながら行くより、延期にしちゃえばいいのに、、と思うんですが。

    • 11月12日
  • ゆか

    ゆか

    そうですよね😭はっきり言ってくださってありがとうございます!

    • 11月12日
  • ゆか

    ゆか

    断ります?

    • 11月12日
  • ゆか

    ゆか

    ?じゃなく!でした。

    • 11月12日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    楽しみで行きたい、連れて行ってあげたい気持ちは理解できますが、温泉となるとね、、💦
    元気になってまた企画しよ!今度はしっかり体調管理できるように頑張ろうね!で収まるといいですね🌟
    お大事に🙏

    • 11月12日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😭

    • 11月12日