※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
妊娠・出産

予定日超過の経産婦です。腰が痛み始めたが、本陣痛か前駆陣痛か分からず。体験談を聞かせてください。

これから陣痛きますかね??😅

予定日超過の経産婦です。
1人目の出産時は、促進剤を使ったので自然に陣痛がくる感覚がわかりません🤣
30分くらい前から少しずつ腰が痛いな〜と思っています。前駆陣痛の可能性もあるとは思いますが、予定日超過してるので「本陣痛につながることもあるのかな、、」と心構えをしています😊

まだ陣痛のように強い痛みでは無いので、間隔は測っていませんが、"じーん"と腰が痛む感じがします。
同じように腰の違和感から陣痛→出産になった方の体験談を聞かせてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

じーんと痛むときにスクワットとか早歩きで階段登り下りとかすると陣痛につながりますよ。
安静にしていると陣痛に繋がらないことが多いです。

• 🐙

🐙

アドバイスありがとうございます!!動くことを意識してみますね😊

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

まだ出産していませんが、私も今予定日超過しててちょうど昨日の夜中、腰の違和感が1時間に一回くらいあって、そのあと一度は痛み引いたけど昼過ぎからまた前駆陣痛+出血あって子宮口も4センチ開いていて入院しました!笑

• 🐙

🐙

おぉ!そーなんですね!同じような方がいると安心します😊
    お互い出産頑張りましょう🔥

• 11月12日