※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

娘が食事が少なく、体重が増えず心配です。おやつは食べるが、主食が少ない状況。おやつを減らす意見は今回は無しにしてほしいです。身長は伸びているが、体重は増えず、体重が心配です。何を食べているか教えてください。

娘が本当に食べないです

ほんとうに本当に食べないです

おやつはたべますがそれでも少ないです
たまに白米食べる時がありますが
毎日ではないです😭

おやつをあげない という意見は
今回は無しにしてもらいたいです。

身長は伸びてますが体重は全然増えてません
90センチ11キロです

最近やっと11キロになりましたが
半年以上10キロでした

食べないお子さん
何食べてますか?

コメント

どれみ

うちの子、3歳半くらいまで1日トータル6口とかでしたよ!!
お菓子は関係なくです!
お菓子たべても食べなくてもかわらなかったです。

ただ、女の子だから、貧血なりやすいので鉄分入りのジュースとかは飲ませた方がが良いですよ!

• どれみ

どれみ

うちは好き嫌いはなかったんですが、とにかく少食で。
    毎日同じものをたべてたわけでもないです。
    いちごジャムをつけた食パンはよく食べてました

• 11月12日
  • eri

eri

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません😭🙏🏼

ほんとですか!😭
    同じようなお子さんのお母さんからのコメント心強いです🥺女の子は貧血になりやすいのは知りませんでした😳気をつけて鉄分とるようにします🍃ためになることまで教えていただきありがとうございました💓

• 11月17日
はじめてのママリ

うちの子も低身長でひっかかってるのに食べません、最近少しずつ食べれるものが増え始めてますが

ほうれん草、ブロッコリー、ミニトマト、ご飯一口二口程度のローテーションが続いてました。肉は全部だめです。あとフライドポテトって割りと偏食の子が食べるって聞きます

• eri

eri

コメントありがとうございます😊お返事遅くなりすみません😭🙏🏼
    本当にご飯の時間が苦痛です😭量を食べさすとなると時間もかかりますし😭
    うちの子もトマト好きです😳🥺💓
    ポテトは確かに聞きますね!
    じゃがいもだと野菜ですもんね🥺

• 11月17日
みみ

食べるものたべさせてます😣
好き嫌いと言うより量を食べれないのでずっとガリガリです…

おかしやめても食べない。
そのお菓子でさえ食べないので…
本人が元気ならと諦めてますm(_ _)m

• eri

eri

コメントありがとうございます😊お返事遅くなりすみません😭🙏🏼

本当にうちも少なすぎます😭お菓子も食べたがるのにあげてもそれも量を食べないのでお菓子でお腹が膨れてる訳じゃないのに食べなくて😭

同じようなお子さんのお母さんからのコメント心強いです💓

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

以前の質問に失礼します✨
娘も全く食べませんでした🥺
母乳もミルクも拒否で経管栄養をしていて体重を増やしていましたが、最近少しずつ食べるようになり注入の回数を減らしています。
ヨーグルトやリゾットをたくさん食べれたと思っても、体重は全く増えません😭
娘さんはご飯をほとんど食べられないみたいですが、やっぱりフォロミーとかミルクで栄養摂取して体重も増えているのでしょうか??
よかったら、教えて頂きたいです🙏🙏🙏

• eri

eri

4ヶ月検診で体重の増えが少ないことから完母から混合になりました!
    ですがミルクも飲まず、1日1回20〜50飲むかな?ぐらいでしたが少しずつ体重は増えました!母乳は1歳で断乳して1歳から1歳3ヶ月ぐらいまではフォロミを飲ませてました🍼🍼

離乳食が始まり、1歳すぎまではしっかり食べる!程ではありませんがまぁまぁ食べてました!2歳ごろからまた食べなくなり体重が増えないのが続いてます🥲😞

食べるようになってきたが体重が増えないとのことですが便のほうはどうですか?娘はかなり快便な方でそれもまた太りにくいのかなぁと思っています。あくまで素人の私の考えですが😊🍃

• 11月17日