※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
家族・旦那

義母に今まで言われて、気になったり、イラッとするフレーズありました…

義母に今まで言われて、気になったり、イラッとするフレーズありましたか?
私は、義母が買い物してるときに店員さんに何度も「ありがとうです」って言ってて、は?何それ日本語?ってなりました(^^;

他には、痩せてる娘の方を見て「えらい肥えて」って。娘と私しかいなくて、私は産後半年ぐらいでした。たぶん、私に言ったんだと思います(ノ_<。)

出産後入院中、産まれてすぐ義母だけ連絡なし訪問して、「週末に義理祖母、義理姉家族(義理兄と甥っ子)と来るから!退院するなら連絡してよ!実家押し掛けないとアカンくなるから」って真剣に言われました。しかも、子供の状態が悪くてどうなるか分からなくて、小児科で管だらけで繋がれた状態だったのに。
正直、義理家族とても苦手です!

皆さんは、どうですか?

コメント