※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩中です…喧嘩内容も特にないんですが産後私が旦那の頼りなさに…

旦那と喧嘩中です…喧嘩内容も特にないんですが産後私が旦那の頼りなさにイライラ怒ってばっかでそれが増える毎日に向こうも最近は嫌気がさしてるのか向こうも怒ってくるし…って感じです…
そして産後生理が開始し何故か産前より生理痛がしんどくて体調悪くて昨日も険悪でしたが体調限界で子どもの夜面倒を見てと言い寝室に私は行きました。旦那はわかったといいその後子どもリビングで一人で寝させてお風呂に入りました。
私は誰も見てない中一人にさせれないのでリビングに戻りました。
私は普段お風呂もワンオペでやってるのでドアあけて子ども様子見ながら急いで洗って一緒に入ってってやってるのに旦那は呑気に一人にして入ってって姿にイライラしました。
出てきた後いいよって言われましたがそのいいよもよくわからないです。どう言う意味と思いました。
結局夜は別室で私と子どもで寝て普段通り私が面倒みました。
朝も喋らずです。
私も妊娠中、産後のイライラが積もりすぎて今日SNSで愚痴みたいなのを書いてしまい(体調しんどすぎるのに家に大人いるのに全然頼れないと…)旦那には見れないようにしたのですが間違えて公開してしまい見られてしまいました…
こんな時旦那には今すぐ仕事から帰ってきてもらうの甘えていいんでしょうか…
旦那は自営業なのである程度自分で予定立てながら仕事しています。

コメント

TAYO

旦那さんが「帰るよー」と言ってくれてるなら、甘えたらいいと思いますよ😊
これからもまだまだ、イライラ&体調不良続きますし、甘える時に甘えてお願いして下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…甘えれる時に甘えれるようになったら私も少しは心が楽になるのかなと思いました…

• 11月12日

わたしも産後からずっと
沐浴も私が私がしてきました

お風呂入った後
寝室に連れてってるので
授乳前にお風呂入れて
お風呂上がったら
ミルク作って寝室に行きます

当たり前かのように私がすること
になってて
旦那は見てるだけなので
その見てる姿に
イラッときます

寝室は別のため
寝かしつけも私だし
旦那はじゃあ何ができるんだと
なってます

求めすぎたら余計に疲れるんですよね…
でもやってほしいから
求めてしまうし
2人の子供なのにって
言う考え方がどうしても
離れなくて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い共感です。
    じゃあもういい求めないと思っても2人の子どもなのにって思ってしまいます…何度も旦那にも言ってますが根本的に話がわかってくれなくて結局私の悩みは解決できません…笑

• 11月12日
のあママ𓇼𓈒𓆉

無理せず、甘えていいと思いますよ🙆🏼‍♀️!

男は産後の大変さが分かりずらい。
生理の辛さも分からないですからね😩

見てくれた時に「○○が見てくれたからゆっくり出来たよ。ありがとう」と
一言加えるだけでも旦那さんは、
役にやったのかな!って少しは思ってくれると思いますよ😊!

私もワンオペですが、
お互い楽しんで育児頑張りましょう🤱🏼💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じワンオペの方にそう言ってもらえて嬉しいです…頑張りましょう…
    旦那にもそう言ったケアしていくことが大事ですね😞

• 11月12日
  • のあママ𓇼𓈒𓆉

のあママ𓇼𓈒𓆉

こっちは育児・家事やっても
    大して褒めてもらえなくても、
    自分が自分自身を褒めてあげてくださいね😊💕

応援してます✨

• 11月12日