※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
妊娠・出産

19週でお腹の張りがひどい方、出産経験者で同様の症状があった方いますか?子宮頚が短くなっている可能性に不安があります。

私と同じく19週くらいでお腹の張りがひどい方いらっしゃいますか⁉

また出産なさった方で、その頃ひどかったーとかいらっしゃいませんか?

子宮頚菅短くなってるのではと不安です。

コメント

なりまま

20週なったばかりの頃に頻繁に張ってました(;_;)
1回の張りは、10秒くらいで治るもので、痛みもなかったのですが、1時間に5回とか張ってて…

受診したところ、子宮頸管が3.7センチと20週にしては短めと言われ、張り止め服用、自宅安静の指示が出ました。

私の場合は、3週間くらいで張りは落ち着き、それからは薬も飲んでません。
安静も解除され、無理しないでねーくらいです(^ ^)

子宮頸管も、最短で3.3センチでしたが、今は4センチ弱をキープしてます!

頻繁に張る様なら、一度受診された方がいいかもです!
子宮頸管測ってもらえますし。

• ❤

回答ありがとうございます‼
    遅くなってすみません😣💦⤵

張ってるなぁって思ったときは横になれば良くなりましたか❔

張り止め服用してその後安静解除になって良かったですね🎵
    しかも子宮頚菅も長くなるんですか?

来週20週の健診なので、その時に短くなってるのではと不安です😖

• 10月14日
  • なりまま

なりまま

張り自体は軽いもので、すぐに治るのですが、多い時は横になってても頻繁に張ってました。

あの頃の頻繁な張りはなんだったんだろうと不思議ですが、問題ない張りもあるみたいなので、健診でどんな張り方なのかじっくり相談してみてくださいね!

• 10月14日
  • ❤

はい。そうですね🎵ドキドキしますが相談してみます‼

• 10月14日
Ntk..☆

分かります!!
私もともと張りやすい体質らしく初期の頃から張り止めの薬を飲んでるのですが、最近は特に張りが酷く安静にしているのになかなか治らないです( ; ; )

なので子宮頸管短くなってるのでは。という不安なお気持ちすごく分かります( ; ; )

• ❤

回答ありがとうございます❗遅くなってすみません😣💦⤵

同じ19週で張りやすくてなんてなんか辛さがわかり嬉しいです。周りの方に聞いても張ってるって分からないとか多くて😖

ちなみに予定日いつですか❔❔

• 10月14日
  • Ntk..☆

Ntk..☆

いえいえ🙌🏻💦

似た人がいると心強いですよね ٩( ᐛ )
    わかります!私も周りで張ったりしてる人居ないからママリでいつも励まされてます(•́ω•̀)

予定日3月10日です★
    かいななママさんはいつですか??

• 10月15日
  • ❤

私は3月5日です❗
    でも二人とも早く生まれているので2月生まれになりそうです(苦笑)

• 10月15日
  • Ntk..☆

Ntk..☆

あ、近いですね(*pωq*)
    私も切迫なので早く生まれる可能性あります( ; ; )笑

• 10月16日
Chan19

私も16週終わり頃から寝起きは必ず張るようになり、1日3回張り止めを飲んでいます。張りが頻繁にあった日があった為不安になり検診日以外に診察に行きましたが特に何も言われずこのまま様子を。とのことで、普段通りの生活をしています。お腹の張り不安ですよねT^T けど不安になってたら赤ちゃんに良くないとも聞くので、大丈夫、大丈夫って思いながら休めるときは休みながら生活してます‼︎笑(^^)

• ❤

回答ありがとうございます❗遅くなってすみません😣💦⤵

横になっても張りは治まらなかったですか❔❔
    今のところずっと立っていると張りやすくて、横になるとなんとか楽になるのですが、なんか張りが多い気がして。
    来週の18日健診なのですが、それまで待っていてもいいのかなぁなんて思ったりしています。

同じく19週とのことですが、予定日はいつですか❔❔

• 10月14日
  • Chan19

Chan19

私5ヶ月の時は1週間おきになにかしらで病院いってましたよ😅❗️張り止めの点滴もしたんですが毎日しなきゃだめ!というわけでもなく診察しても、張りがひどかったらきてくださいと言われて、どこまでがひどいかもわからず結局薬だけのんで今に至る…ってかんじです!けど心配なら電話してみる!が、いいかなって私は思います☺️未だに張りは毎日ありますが胎動で少しほっとする…ような感じです😭❗️ちなみに私も20日が検診で、予定日は3月5日予定です😊💕

• 10月17日
(ミ•ω•キ)

現在19w。予定日3/11の3人目妊娠中です!私も張りが頻繁にあり、今日検診だったので先生に相談すると、子宮頸管が3センチと短くなっていると言われて張り止め1日4回服用、1週間に1度洗浄と消毒に来てと言われてしまいました(´×ω×`)でもそれ以外は無理しないでねーくらいで仕事も行っていいみたいです♩先生がお腹が張る際、上の方だとお腹が大きくなる時の張りの可能性であまり心配は無いけど下の方だと良くないって言ってました!かいななママさんも上の子達がいるとなかなかゆっくりも出来ないと思いますがお互い頑張りましょう(*゚▽゚)ノ

• ❤

ご回答ありがとうございます‼
    今日健診に行ってきました❗
    心配していた子宮頚菅は、十分な長さがあると言われ(でもエコーで見たら私も3センチ位でした)大丈夫だよと言われました。
    3センチでも大丈夫なのか~なんて思いながら内診台を降りましたが。
    このまま37週くらいまでもってほしいです!!

• 10月18日