※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝るときにビクッとして起きる症状が続く場合、病院に相談するべきですか?

寝ピク?
もうすぐ5ヶ月になります
お昼寝をさせようとした時に、寝入る間際や寝てすぐぐらいに
ビクッとして起きてきます。
ビクッとして両手を真横にひらいて、胸をちょっと突き出すような感じです
うとうと→ウキュッと言って起きる→うとうと
というのを10回くらい繰り返しました
あまりにも寝れず可哀想なので添い乳をしましたが、またすこししたらビクッとします
病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

うめこ

わたしも不安だったことがあったので
ムービーを撮って小児科に受診しましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうでしたか?💦

    • 11月12日
  • うめこ

    うめこ


    小児科で診てもらったところ
    大丈夫だとは思うけど念のため
    総合病院の脳神経に詳しい
    小児科の先生に診てもらった方がいいと言われ、
    さらに受診になりました!

    結果、脳波をとりましたが
    異常はなく終わりましたよ☺️
    首座りがおそかったので、
    そのまま一歳までは定期受診で見てもらえてよかったです!

    • 11月12日