※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お金・保険

AIGの家財保険で、保険金の振込までの流れや連絡に不安がある。10日で連絡があると言われたが、担当者の対応が適当で不安。他の方はどれくらいで連絡があったか気になる。

家財保険について質問です!
子供がおもちゃをあててドアが割れたところに
保険を使いたくて見積もり書、請求書等
保険会社に郵送して振込待ちの状態です。
AIGの保険なのですが振込までの
流れは書類郵送して振込前に
連絡とかあるのですか?
だいたい何日くらいであるでしょうか?
見積もりを出してくれた工務店さんに
AIGはたまにそのまま連絡なかったり
いつまでたっても振り込まれないとかもあると
聞き不安です💦
一度郵送後に連絡でどれくらいか聞いたら
10日くらいで連絡いきますとの事ではあったので
待ってはいるのですが担当の電話の方もすごく適当な
対応だったので連絡もちゃんとあるのかも
不安で、皆さんどれくらいで
連絡などあったか気になり質問させて
頂きました。

コメント

ママリ

AIG保険ではないのですが、
他の保険会社で家財保険を2度使用してます。

まず、修理にの見積もりを保険会社に送っているのですよね?
それが適正かどうかの判断に時間がかかりますし、
お子さんがおいくつかわかりませんが、おもちゃをあてたときにできた割れかどうかも写真などで判断されます。

検証に2〜3週間して、
金額が決定しました(もしくは保証できませんなど)との連絡が入ってから、
修理した(新たに購入した)見積もりを提出後、
受理される感じです。

それと同時くらいに書面も届き、振り込みはすぐでした。


AIG保険は口コミも良くない(保証対象外にされることが多い)ですし、
免責が3万円ありますからね。
修理するにも買うにも、
結局はお金かかるから我が家は辞めました。