※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出が不安で、2人での外出がまだできていない状況です。外で泣かれるのが心配で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

低月齢の赤ちゃんと2人での外出ってしていますか?
昼間はワンオペなのですがまだ一度もまともに2人での外出ってしたことがありません。
コンビニや薬局、郵便局など徒歩5分の距離にありますがなんだか怖くて行けてません。
予防接種は家の前の病院だったので抱っこしてそのまま行きましたがそれでいっぱいいっぱいです。
土日は旦那がいるので車で出かけたりしますが、2人では散歩すら億劫です。
抱っこも抱っこ紐も嫌いな子なので外で泣いてしまったらと考えると不安です。
ですがもう3ヶ月なので2人で外出できないといけないのかなって悩んでいます。
皆さんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目はそんな感じでしたよ🥲泣いたらどうしようとか思って怖いですよねぇ、、

kanaママ🔰

私は出掛けてます!
家よりもドライブや抱っこひもだと比較的寝るのと、自分もドライブ好きでリフレッシュ出来るのでしてます😊
オムツ&哺乳瓶&液体ミルクあれば、🚗で何でも出来るので😊
ドライブ&抱っこひもでお買い物は頻繁にしてますが、逆に近所のお散歩はしてないですね💦💦

抱っこひも嫌いだと色々考えますね😊💦

かなで

長女、次女のとき、逆にそのくらいのがベビーカーや抱っこ紐でよく寝てくれたので外出しやすくて、よく出かけてました。
6ヶ月くらいになると離乳食も始まるし😅
ベビーカーでカフェに行って、お茶してましたが、泣いて起きたらお店出よーって感じでした。