※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
ココロ・悩み

1歳の子供がいるけど、3人目の欲しい気持ちと現実の厳しさに悩んでいます。2人目を産んだ後に3人目を考える人はいますか?

下の子が来月で1歳なのですが
これで赤ちゃんも見納めかーって思うと
3人目欲しいなーと思っちゃいます🥺

自分の年齢的にも金銭面でも厳しくなってくるので
難しいんですがね😂
理想としては下の子が3歳くらいになったら
もう1人くらいって思ってしまいます👶🏻

2人目産んで3人目予定なかったのに
考え変わったかたいますか?

コメント

U🍁🌕🌾

2人予定でしたが、下の子が2歳を過ぎると3人目欲しいな…となりました😅
旦那は2人で終わりだよって人だったので、一度話し合いました!
今は3人目産んで良かったな☺️て思います!

• セブン

セブン

2人目が育ってくると欲しくなっちゃいますよね🥺‼️
    うちも経済的に2人で終わりかなって話してるんですが
    すでに欲しくなってきちゃっています😂

ちなみに3人目は下の子と開いてますか??

• 11月12日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

2人目と3人目は2歳半差です!
    1人目と2人目が約8歳差なので💦

• 11月12日
  • セブン

セブン

上のお子さんと歳離れてるとお世話とか可愛がってくれそうですね😆✨

• 11月12日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

旦那より全然頼りになりますよ😂
    うんちじゃなければオムツ替えてくれますし、お風呂も入れてくれます!
    多分、上の子がこの年齢じゃなかったら3人目考えてなかったです!

• 11月12日
  • セブン

セブン

上のお子さんすごい!めちゃくちゃ頼もしいですね🥺❤️
    仮に3人目考えても3,4年後かもしれないので上の子頼りにしちゃいそうです😂✨

• 11月12日
ゆー

元々2人予定でしたが、最近3人目も欲しいなぁと感じてます🥺

新生児が懐かしいというか、多分少し自分に余裕が出てきたからそう思うのかもしれませんね🌟

• セブン

セブン

同じですね🥺❤️

そうなんです!もう一度新生児に会いたいのと多少なりとも2人育児に慣れてきたのもあって余計に😂
    可愛いだけじゃなくて大変さも倍になるの承知ですが😂💦

• 11月12日
km

2人目が一歳過ぎた頃に3人目はないと思ってたのでベビー用品いろいろと処分しちゃったんですが‥少し前から3人目考え始めました😅
本当に最後の最後の赤ちゃん抱っこしたいなぁって。下の子が再来年で年少さんになるのでそのタイミングがいいかなと思ってます。

• セブン

セブン

赤ちゃん抱っこしたいなぁてって思いわかります🥺✨
    うちももし3人目考えたとしても2人目が幼稚園入ってからかなぁって✨
    育てるのは大変ですけど赤ちゃんもう一度抱っこしたいですよね🙌🏻

• 11月13日

うちは1歳くらいまでは見納めかーもう1人とか思ってましたが2歳になって自分でできる事も増えて、逆にまた新生児に1からはしんどいなとなってきてます🙄

• セブン

セブン

子供は可愛い反面1から育てるのはほんと大変ですよね😭可愛いだけじゃないってのはほんと身に染みて思います😂
    それでもまた赤ちゃんから育てたいなぁと思っちゃったりもするんですが理想であって3人目が現実になったらきっとヒーヒー言うことになりそうです😂

• 11月13日