※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの育児で悩んでいます。悪阻中でイライラし、食事やおむつ替えに抵抗があり、怒りも。旦那のサポートも不十分で孤独感が強いです。

一歳ちょっとの赤ちゃんの育児がうまく行きません‥
今悪阻中なのもありますし、精神的にイライラしているのもあります。
ご飯は基本的に気に入った味しか食べません。頑なです。要らないものは全て投げます。皿ごとひっくり返すことも。
お菓子などはいつまでもほしがり、見えないように隠しても、くれるまで大声でギャーギャー叫びます。
また、おむつ変えや手を洗うのも大嫌いで、そのたび逃げたり噛み付いたり蹴ったり‥
一度欲しいと思った物が手に入らないときの怒りも凄いです。
他の子と比べるのも良くないですがみんながすごく良い子に見えてしまいます‥
毎日繰り返しで本当に嫌になってきました。旦那は1
1時ころしか帰宅しない上に、相談しても正論しか帰ってきません。叱っても仕方ないだろ?など。
毎日息苦しく、ここに新生児を迎える自信もありません。

コメント

deleted user

キッツイですね😭
うちも上の子が1歳ちょっとの時に二人目妊娠発覚して悪阻辛かったの思い出します🥲
娘のご飯はベビーフードに頼ってました💦
食べてくれる子ならベビーフードでもいいと思いますよ!何かしら食べてれば死なないです🥺
ストレスなく妊婦生活遅れるといいですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ベビーフードの風味?が苦手なのか一口も食べません。いろいろな種類試しましたが、甘い系のりんごやもも以外は食べませんでした‥ 食べるものをあげれば楽なんですけどそうすると甘いパンなどになってしまうんですよね(;O;)

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

甘いパンとか食べるものだけあげてれば大丈夫ですよーそのうち食べます!
うちの長女、ほぼ食べるものなかったのですが4歳になって急になんでも食べ出しました!
お腹の赤ちゃんにも気づいていて不安なのもあるかもなので、お互いに穏やかに過ごせることだけしてれば良いと思います!
お体大切にしてくださいな、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    じぶんが吐き気がひどいときは
    パンを置いておくとパンを開けて食べていました‥。そのうち色々食べるようになるなら気長に待ちたいです。無理するとお互いストレスになってしまって(;_;)

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう、私娘が4歳になってやっと気づきましたが、小さいうちに悩んでいたことって成長とともに無くなるんです。
    落ち着きがない
    興味がない
    食べ方が汚い
    ふざける
    言葉が通じない
    トイトレ
    などなど...
    だから、本当に今だけと思って、穏やかに過ごすのが、母子ともに良いかと思います🤗特にお腹の赤ちゃんもいますし、ご自身の心のケアを1番大切にして良いと思いますよ!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    もう絶望的なくらい、やんちゃで、どんな子になってしまうんだろう、とか、自分の責任みたいに義両親や旦那に言われるので(お前がよく怒るからマネしてるなど‥)わたしも自分を責めていたのかもしれません。
    ちょっと気が楽になりました。
    穏やかに過ごしたいですね

    • 11月12日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちなんて今日ほったらかしていたら
勝手にメロンパンとチョコパンたべてました🙇同じ月齢1歳の息子です🙇🙇