※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

離乳食は手作りから始めて、ベビーフードも併用して様子を見るのがいいですか?初めての子で手作りに挑戦したいけど、少量ならベビーフードを使ってもいいかなと考えています。

離乳食について
そろそろ離乳食はじめようと思ってますが、
最初に手作りしてからそのうちにベビーフード使っていきますか??それともベビーフードで様子みて手作りされていきますか??
初めての子なので手作りでがんばってみたいなとは思いますがなかなか腰があがらなくて😂💦
最初は少量だからベビーフード使って作って様子みてもいいのかなと考えてたり🤔

コメント

初めてのママリ🔰

最初は 手作りして
10ヶ月くらいから
ベビーフードと混ぜてみたりしてました🙃

おみん

最初は少量なので和光堂のフリーズドライのベビーフード使ってました😊おかゆだけはずっと手作りしてます。最近になって食べる量も増えたので手作りして冷凍してます👍
魚と豆腐はコープの冷凍のやつです!

なのか

なかなか腰があがらないのわかります😂
おかゆは最初から作っていましたが、野菜はベビーフードから始めました!進めるにつれてベビーフードにない野菜は手作りして冷凍ストックするようにしています😄
これから鶏肉やレバーに進みますが、これらもベビーフード準備しています😳

ぽち

最初は少量なのでBFに頼って、食べれるものが増えたら野菜などは手作りでした!
フリージングレシピの本など見ながら冷凍ストックしました!
頑張りすぎない離乳食の本オススメです!

1人目は手作りで頑張りましたが2人目はお粥さえもBF🤣
そろそろ量が増えてきたので手作りする予定です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も最近離乳食始めましたが、最初は1さじからと言われたのでキューピーのベビーフードあげてます😊
量増えてきたら作ったものとベビーフード混ぜたりしていこうかなと思っています😊

少量のために作るの手間に感じてしまいあくまでわたしの意見ですが…💦

deleted user

11月から離乳食始めましたが、私は手作りでやってます!
最初、気乗りしなかったのですが、裏ごししたりの作業が意外と楽しくて🤣❤️
でもそのうち食材によって臨機応変にベビーフードも使って行く気は満々です!(レバーとか私は嫌いなので。笑)

みぃ

今週離乳食2週目です😊

お粥は最悪多くても私が食べればいいかーと思って手作りしてます✨

野菜は最初は和光堂のフリーズドライのベビーフードおすすめですよ💕
私も初回のにんじん🥕はこちらを使いました👍
かぼちゃとほうれん草はたまたま夜ご飯で使おうと思ってたのでそこから少し拝借しましたがそれでも量が多かったです😅

今は野菜も高いので上手くベビーフードも使って進めていく予定です🙋‍♀️

はじめてのままり🔰


まとめての返信ですみません💦
皆さまご回答ありがとうございました😊❤
みなさまの回答を色々参考にしながらやってみます!!😊
とても助かりました!!❤
やる気が出てきたので来週からやってみます😂✨