※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

息子が月齢が近い赤ちゃんに泣かれて心配。人見知りか赤ちゃん同士の関係か気になる。過去の経験を教えて欲しい。

月齢が近い赤ちゃん👶に息子が泣きます😭😭

私の幼馴染の子供が2ヶ月違いなので🏠に来てもらって
会わせたところ私の息子はギャン泣き😂😂😂
いつもは落ち着いて夜泣きする時やお腹が空いて泣く
事はあっても知らない人に泣く事はありませんでした!

友達の赤ちゃんは泣く息子につられ泣きしていましたが
泣く時は決まって私の息子が先😢これが人見知りなのか
赤ちゃん同士の人見知りなのかどうしたの?って気持ちがあります😭😭

コロナで生後6ヶ月まで月齢が近い赤ちゃんとは
触れた事がなかったからなのかな?これから仲良くしたい
友達なので、息子のギャン泣きが少し心配です!

このように普段落ち着いているのに赤ちゃん同士で
凄く泣く事があった方はいらっしゃいますか??☺︎
過去のエピソードなど教えていただけると嬉しいです👏

コメント

ママリ

うちの娘もギャン泣きでした!😹
友達の子供が2ヶ月違いなのでよく合わせるんですが、人見知りなのか5ヶ月ごろ〜1歳くらいまで泣くわ泣くわって感じでした😅
逆に友達には全然平気なんですよね!🙄同い年の子供にギャン泣きでした💦
1歳すぎたら泣きはしなくなりましたが、友達の子供がちょっと活発な子で叩かれたりしちゃうので、娘がめちゃくちゃ警戒していて全く仲良くしてくれそうもありません🤣

  • あゆみん

    あゆみん


    こんにちは!
    返事が大変遅くなり、すみません🙇‍♀️

    あれから2回会ってるのですが、泣いています😂😂
    託児した時に会った子には大丈夫なのに、、、
    月日が経って慣れていくのを待つしかないですよね😢!

    根気強く遊ばせようと思います😊コメントありがとうございました🙏うちの子だけでなく安心しました!

    • 12月22日