※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が泣く前に過呼吸のような苦しそうな呼吸をすることがあります。病院に行くべきでしょうか?

生後1ヶ月半の娘をミルクよりの混合で育てています。
ここ最近、泣く前に過呼吸のような苦しそうな呼吸をする時があります。
これって普通なんですかね?
初めての子供で変に不安になってしまいます。
本人はその後普通にミルクなどゴクゴクと飲みます。
特に具合は悪くはなさそうですが、病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

優

はじめまして。うちは4ヶ月の娘がいますが‥そう言う感じはなかったなぁ‥
元気そうなら大丈夫だとは思うけど‥
一応病院に問い合わせてみたらどうかな?
なんにもなければ安心だし⭐︎

優

あ、ゲップが出切れてないのかもよ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々ゲップが出づらいみたいで、オナラをよくする子なのでゲップが出切ってないのはありそうですね😥

    • 11月12日
優

なんか
赤ちゃんでゲップが出しづらい子はオナラで出すって聞きました⭐︎
1ヶ月検診で指摘されてないのであれば‥大丈夫かなとは思いますが‥
うちもゲップが出にくい子で
ミルクのあと15分くらい少しななめに抱いてました⭐︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診は特に問題はなかったです!
    呼吸がまだ未熟なのはわかりますがちょっとの事で心配してしまって💦

    斜めに抱っこ!ちょっと今日から試してみます✨

    • 11月12日
優

心配になりますよね(´・_・`)
すごくわかります。

斜めや縦抱き試してください⭐︎うちの子はそれで吐かなくなりました♪