※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

心せまいなーっておもいますが、わかってくれるかたいますか😭?私たち夫…

心せまいなーっておもいますが、わかってくれるかたいますか😭?

私たち夫婦は、両家ともはじめての結婚、孫も初孫でした。
訳があり、ほぼ貯金のないなかで結婚しました。
もともとこどもは1人の予定で、がんばって子供用品とかも買いました。そのこも3歳です。
そんなときに義妹が出産。
妊娠中から、くれるものは全部ほしい!
って感じだったので、つかわないチャイルドシートとかベビーカーはもちろん渡しました。(ほんとは売りたかったけど)
そんなに義妹夫婦はお金に困ってる感じはなく、最新家電などで家はそろえてます💦
でも、少しは服とかもとっておきたくて、渡したくないものは渡しませんでした。
そしたら、○○の服がほしい!との連絡。(昔の写真をみて何をきてたかはしってます。)
正直、渡したくなかったので、黄ばんでるからーってやんわり断りましたが、それでもいい!と。

だんなもあげなよー。って。

いや、渡せるものは渡してるし、ピンポイントでほしいって、図々しくない!?
ってなるんですが、
心せまいですかね😭

コメント

はな

図々しいですね💦探したけど捨てちゃったでいいと思います!

ます

私だったら記念に取っておくからダメです

と言いますね。

私だったら義姉にそんなこと言えない…💦

  • ます

    ます

    あ、
    「そんなこと言えない」
    のは『〇〇欲しい!』の方です。

    義妹には「ダメです」ときっぱり言います。

    • 11月12日
まい

子どもが使っていたものは思い出もあるので、正直嫌ですよね笑
特に服は私も嫌です😅

子どもが着ていた思い出があるからなど、渡したくない理由を言ったほうがいいですよ🙄

あとは私なら似ている服をネットで探して、売ってるよーと送っちゃいます笑

はじめてのママリ🔰

図々しい通り越してますね😂面の皮が厚いというか⋯。
こんなのモヤるの普通ですよ💦

ちょっと気になるのが、チャイルドシートやベビーカーに何か品物とかでの
お礼はあったんですか?😅

ぷらっぐ

一度その要望に応えると今後も大変そうなので断りましょう!

特別思い入れがあるのは私も取ってあります。

既に渡してるものだけで十分です!!!

はじめてのママリ🔰

全然心狭くないです💦
ちょっと常識外れですね、、あり得ないです。
我が子の思い出の詰まった洋服、あげたくないものはあげなくて良いですよ😭💓

はじめてのママリ🔰

姉妹ならいいですけど義妹はなぁ...
でもうちの旦那はその気持ちなのかなと反省しました💦💦

れいたん

え。図々しい…
買えよってなるw

いらない服をあげるのはいいけど、もらう側から欲しいは言わなく無いですか?

あげないです。
思い入れある服だから、取っておきたいんだ☺️
って笑顔で断ります。

シルシル

記念にとっておきたいから
あげないってはっきり言います!
実際小学生のときに小さいときに使ってた物持ってきて
自分の生い立ちについての
授業があったので必要に
なるときあるかもしれないですよ。

はじめてのママリ🔰

せまいというか、嫌なものは嫌とはっきりつたえたらいいとおもいます

抹茶クリームフラペチーノ

ぜっったいあげないです笑
心狭くなんかないですし
ベビーカーやチャイルドシートあげただけでも十分えらいです!!🤝

旦那がわかってくれないの一番腹立ちますね😵‍💫

𝘰𝘴.

あげません(笑)
思い出もあるし…渡したくないものもありますよね。
義妹さん、
すごいですね…😅

はじめてのママリ


たくさんのお返事ありがとうございます!一緒ですみません💦💦
旦那にもう一回あげないことをいってみようとおもいます!(旦那にみつからないようにかくします笑)

はじめてのママリ


すみません。追記です。
聞いてほしくて😇
今日、義妹に会いました。早めに子供のプレゼントをくれたんですが、子供に渡すときに、使わなくなったらお下がりで○○(義妹の子)にちょうだいね~✴️っていってました。きっと義妹が欲しいものを買ったんでしょうね😇
ちなみに服は、なんでかみつからないんだよねー🤣っていっておきました。

はじめてのママリ🔰

追記見ました🤭
ちょうだいね〜と言われたこと忘れたフリして使い古したら捨てちゃいましょう😕笑